見出し画像

こーすればグッと伸びるかも|前編

今日はメンバーシップ「書く部」に、こんな質問が届いてなくて。

ことばと広告さん!そーは言っても、俺たち伸ばしたいんすよ。伸ばすとか、稼ぐだけが「書く」目的じゃないとは思うけど。せっかくなら、いっぱい読んでほしーじゃないですか?俺、間違ってますかね??フォローもスキもいっぱいされたいっす…(安納芋太郎さん)


なるほどー、魂の叫びというか。グッと迫ってくるものがありました。

伸ばしたい気持ち、よーくわかります。質問者さんには伝わってないかもだけど、わたしだってそーですよ。こんな毎日書いて、愛情注いでんだもん。そりゃ、スキもされたいし、フォローもされたい。noteの人気者に、なれるもんならなってみたいですよ。


それが全面に出てないなら(出てないかな?)そりゃ、わたしが声高に「伸ばしたーい」と言わないからです。

よっし、わかりました!今日はいっちょ、この「伸ばしたい」を真正面から捉えましょう。読書の秋は、書く秋でもある。じっくり自分に向き合う季節だから、前後編でいきましょうか。今日のポイントは二つ、どーぞこれだけ覚えて帰ってください。いきますよ~


この記事はこんな人におすすめ!
・書けども書けども、手応えがない…
・あれ?なんか大事なこと見落としてる?
・ただ、漫然と書く毎日にさよなら~

読者コメント(抜粋)
この記事読んで、頬をペチペチされふっと眠りから覚めました。「創作の街」で寝てるわけにはいかない(窓辺のきなこさん

悩んで揺れるんですよね〜(中略)意識の向け方として、ちょっとだけ先のことも目線に入れておきたいなと(あーやんさん

ここから先は

2,363字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。