見出し画像

こんなとこで負けるわけにはいかない

今週も日記を書いたよ。これで3週目?なんでもはじめれば早いすな~ということで、いってみよー


2月12日(月)わたしの部屋は宇宙船

勝間和代さんが「車中泊」にハマってるらしい。座席を改造したり、目隠しのシートを貼ったり。「どこでも行けて、仕事もできて、寝れてサイコーですよ~」とのこと。たのしそーだ。自動運転だから、自宅かオフィスが走ってる感覚なんだと思う。待てよ?うちも相当カスタマイズして、猫さんと二人たのしく過ごせる仕様に。地球は自転してるから、わたしもざっくり「車中泊」なんじゃないか?なんならキッチンやお風呂までついて、勝間さんの車より快適なんじゃないか??


2月14日(水)猫さん「何を求めてるか?」ゲーム

風呂場で鳴けば「水」キッチンで足にしがみつけば「ごはん」ソファで膝に乗れば「抱っこ」4年も暮らせば、だいたいのコミュニケーションは取れるように。が、いまだに何を求めてるかわからない「にゃー」がある。水やごはんでもない、おもちゃで誘っても乗ってこない。そのうちに「ダメだこいつ…」みたいな顔されて。いや、そー言われましても。


2月15日(木)嗚呼、憧れのキッチン

それは、いっぱいぶら下がってるキッチン。フライパンに鍋はもちろん、おたまにフライ返しにすりこぎ棒に。ピンタレストでもそんな画像を見てはうっとり。憧れに近づこうと、フライパンやおたまをぶら下げてみる。おー、それらしい。料理できる人って感じ。が、わたしにはそんなにぶら下げるものがない。仕方なく吊るした「茶こし」がむなしい。


2月16日(金)こんなとこで負けるわけにはいかない

負けず嫌いとか、くっそーって気持ちの強いほうじゃないと思っていた。そんな競争心はないのだと。ところがどっこい、文章では「にゃろめ~」と思うわたしがいる。もっと上手くなりたいと願うわたしがいる。なんだ、まだ灯は消えてないじゃないか。悔しいと思う自分がいるじゃないか。その気持ちがあるなら、大丈夫。上達がそこからしかやってこないことをわたしは知っているのだから。下手の別名は「希望」


2月17日(土)7777の奇跡

ネットスーパーを利用して、ポイントを引いたら7,777円だった(ほんとだよ)ただそれだけ。それだけなんだけど、なんかうれしい。レジで店員さんと「おっ」となることはないけど。ECサイトもそういうとき、数字がキラキラすればいいのに。グーグルで「流星」を検索したときのように。

ーーー

結局、日曜にまとめて書いてる。この人の日常、地味じゃね?とバレるのが先か。わたしが日記の勘所をつかむのが先か。


みんなで上手くなる「書く部」をぜひー

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今週の振り返り

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。