見出し画像

人からの評価が、気になるあなたへ

今日はメンバーシップ「書く部」に、こんな質問が届いてなくて。

ことばと広告さんは、人からの評価って気になりますか?ぼくは実社会もそーだし、noteでも「スキ」の数、どれだけ読まれたか?こういうのが気になってしょーがないです。なにかヒントになるよーな話を聴かせてもらえれば(お味噌汁マラソンさんの投稿より)


なるほどー「人からの評価」について。

まぁ、気になりますよね。わたしだってふつーになりますよ。「あー、今日はいっぱいスキが付いたなー」とか「あれ?なんかフォロワーさん伸びてる」とか。数字ってわかりやすいですから。なーんも気にならないって人がいたら、そりゃちょっと嘘ついてるんだと思う。


だって、わたしらは子供の頃から。やれテストだ、受験だ、就職だーって。何十年ずーっと、人から評価されて生きてきたわけです。それが「SNSだけは別」とはなりませんって。

でも、それに振り回されると疲れちゃうし。せっかくたのしかったnoteなのに、なんだかなーって。今日は一つ、このコリをほぐしてみましょーか。じゃ、ここに寝そべってもらって。


読者コメント(抜粋)
こんばんは!今日の記事の一言、いいなぁ〜って思いました。ほんとそうですよね。大事な感覚だなって(mikoさん

手応えって大事なんやなあ(ぱんさん

ここから先は

2,353字
この記事のみ ¥ 250

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。