見出し画像

前倒しだよ、人生は

いや、たいした話じゃないんですが。

たとえば、4月からこーなりたい。こんな自分でいたいとしますよね。年度替わりだし、新しい自分をスタートさせるんだって。このとき、上手くいくコツってなんだと思います?具体的にイメージすること?言語化して紙に書いて貼り出すこと?


どれも間違っちゃないし、有効だと思うんですが。もっといいかもーって方法があって。

それは、もうはじめちゃうんです。4月~なら、2月のこのへんではじめちゃう。そりゃ、入社とかならむずかしいですよ。「もう来ちゃいました。僕の席どこですかねー?」って、ヤバいやつきたーとなるけど。あと、引っ越しや海外留学もそーかな。


でも、自分一人のことならできますもんね。

わたしもよくやります。メンバーシップ「書く部」こんな感じにしたいなーと思ったら。もう、見切りでどんどん変えていく。実際、1月からプランをちょこちょこ触ってます。なんでか?だって、4月からはじめたら、いい感じになるのは夏だから。


必ず「もう少し、こーしたほうがいいか」が出てくるんで、さっとお試しではじめちゃう(ね、たしいた話じゃないでしょ)

すると、4月頃にいい感じになってくるんです。だいぶ整ってきたじゃーんって。まー、4月には4月で新しい「こーしたい」が出てくるんだけど。それが夏には~なら、ポツポツはじめていく。(仮)とか、トライアルではじめちゃう。


つまり「前倒しだよ、人生は」と。

パートナーがいなくって、35歳には結婚したいなーと思うなら。30歳からマッチングアプリを使ってみる、33歳からは相談所にも行ってみる。「35歳だ!よっし、婚活しよー」じゃ遅いかもってことです。それだと、40歳になっちゃうかもよと。


いーんですけどね。尺が足りないんで例を挙げたけど、婚期はいつだっていいです(しなくたっていーです)

ようは、なんでも前倒し。いざ稼働するのは、タイミングがズレ込むから。勘所をつかんで、上手く事が運ぶにはそんくらい時間かかるから。さぁ、もうすぐ春です。4月にはどーなってましょうか?どんな気分で、桜の森の満開の下を歩きましょうか。


個別コーチ、添削、オンライン相談もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。