見出し画像

Listen

投身/時報(21:46_23:21)雲霞、犇く
蕩けた雪原・(同上、)甘い。

 ミミズがのたうつ声を
腹の底で感じたので
それを早口に便りに
したためましたが。 

私のもとに届いた香りは
観察すれば
異国のような封蝋で
近所の風のような
コワイロでした。

 耳を澄ましてささやくイロハを、どうしたの

 指折り拵えて織りましたから部屋には
小首に巻いたストールは
あたたかさだけを騙るようで
菊のような者が傾けたからだごと
夕方には鼻歌交じりの恋文が、と尋ねると。
倉庫から、終奏が
 
図録のように届いたような気がいたしました。

〈パントマイムの口吻。割り切れない嵌め絵遊びのマエストロへ〉 

組み込まれている いばらの道にある 螺旋階段を
硝子の靴で駆け上がる。と、

掛け接ぎだらけの日常が滑落していく光と影が また
不可視に。ひび割れだらけに 貼り付けられて

いろめくように 疾走らせる、一瞬だけの瞬きが
歪み撓んだ弧を画く スパンコールの鱗粉や

嘴らしき歯牙を 失くしたざわめきが

手相の余波を伴い かるく流れていった。 

廻り続ける季節に彩られた
幽微の櫓、
鳴き砂の花園、
燃えるような風紋の万華鏡の、
華の黙祷が、
 
コレほどまでに狡く手酷くて美しいとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?