見出し画像

「キズナアイからの大事なお知らせ」を見て、エイレーンとミライアカリを思い出した、あと。

これを見て

これを思い出す

 「Mirai Akari Project」チャンネルは元々「アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)」チャンネルだった。

懐かしい

 エイレーンは2014年からYouTubeで活動している。
 過激な動画が多かったが、それに魅了されたファンが多かったと思う。私も2016年から2017年にかけてドハマりし、よく視聴するようになっていた。

 詳細は、以下の3つとエイレーンの過去動画等を見るのが安牌かと。

 そして、2017年の秋頃、エイレーンは自身の夢である「アニメ」を自作するための第一歩として、ミライアカリプロジェクトを発表したのであった。

分裂はしてないけど

 エイレーンは萌実やヨメミのチャンネルで活動しているので、エイレーンの人格が分裂してミライアカリになった訳ではないが、今回のキズナアイの件でふとエイレーンからミライアカリプロジェクトが発表された日のことを思い出した。
 新しく何かがはじまる時のワクワク感的な。

あと

 のじゃロリおじさんも思い出した。2017年当時、彼は間違いなく最先端を走っていたと思う。コンビニバイトの動画とかやけにリアルで親近感が湧いていた。あの勢いで2020年まで活動していたら、どうなっていたのだろうか。

 本当にやりたい人は自分でガンガンやっていける。ということを証明する存在だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?