見出し画像

【VRChat】で始めてV睡してみた感想

おはことは〜♪♫ 今日はVRChatでVR睡眠(通称:V睡)をしてみた感想だよ!

VR睡眠(通称:V睡)とは?

VR睡眠(通称:V睡)は読んで字の如く、VRをしながら寝ることだよ!VRをしながら寝るって、どういう事?!って思うかもしれないけどこの世界にはなんとVRの中で睡眠を取る人が居るんだよ!
つまり、リアルでVRゴーグルをつけたままでベットで眠るってことだよっ?!

VR睡眠とVRChat

私の知っている範囲だと、いわゆるV睡をしている人の殆どはVRChatの中で寝ているんじゃないかなって思うよ!
何でVRChatなのかというと、VRChatにはV睡専用のワールドあったり、寝ることが出来るようなベットやギミックが付いているワールドがたくさんあるからだよ!

その他にもVRChatでは、リアルでもVRの空間でも同じように横になって寝ることが出来るからっていうのもあるよ!

このためにやるって人は居ないと思うけど、起きた時にフレンドが書置きを書いてくれているとすごく嬉しいよね~♪♫ 私も見かけたときは書置きを残していこうと思ったよ~✨

V睡専用ワールドやギミック

V睡専用ワールドやギミックが普通のワールドと違うところは、例えばベットがあったり、ベットで寝るときにアバターが埋まらないように調節ができたり。
他にもワールドの明かりをすごく暗くすることができたり、横になった状態で見える位置にミラーが配置してあったりするよ!

V睡は寝られる?

おはよ~♪

あんまり体力は回復しない?

よく言われているのはV睡は体力(HP)は回復しないけど、MPは回復するって言われてるねw
どういう事かというと、やっぱりVRゴーグルをつけながら寝るのは寝にくくて、ちゃんと体の疲れを取るのには向いていないって事だよ!(知ってた…)

頭にVRゴーグルが付いていると、寝返りとかもしやりにくくてなかなか寝付けなかったり、体の体制が制限されて寝心地が悪かったりするよ💦

寝る体勢と慣れ

ただし、今回私は始めてV睡をしたわけだけど、普段からよくV睡をしている人は楽な体勢とかを見つけていて、意外と快適に寝る方法があるのかもしれないね?
そういう人は体力も十分回復できたりするのかな?

あとがき

これからもちょこちょことV睡してみようと思っている!もし何か寝やすい方法とかあったら残していこうと思うよ!
またしばらく経って慣れてきてから感想とか書いてみようと思うよ!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?