見出し画像

【VRChat】V睡って1人じゃなくて誰かとするからいいよねっ!

こんことは~♪♫ 今日はV睡についてのお話だよ~!!

今日のお話は、タイトルの通りでV睡するときってやっぱり1人じゃなくて誰かと一緒がいいよねってお話だよ!

でもでも、誰でもいいってわけじゃなくて信用できる人と一緒に寝るのがいいよね!信用できる人っていうのはパブリックの場所で寝るのとか、まだあまりわかっていない人じゃなくて、良く一緒にいて気が知れているフレンドささんだったりする仲のいいフレンドさんって意味だよ!

やっぱりね、V睡って睡眠だからやっぱり無防備な状態になるから、信頼できる人とかとじゃないとゆっくり休むことができないよね~ってこと。
私がどうしても気にしてるというか、警戒してることがあって、例えば寝てるときに荒らし行為をされたり。荒らしまでいかなくても、大音量で起こされたり、光で起こされるみたいな睡眠を邪魔されることがあるんじゃないかって思ってることがあるよ。

その対策としてやっぱり私はV睡するのは仲のいいフレンドさんと一緒にしてるし、それ以外にも例えばほかの人にボイスの音量を小さくしたり、寝るのもあるけど、明かりを最小くらいまで暗くしてるよ。

あとは、ワールドはfriendで建てたりして極力変な人が入ってこないようにって思ってワールドを立てているよ~!!!

V睡をしてるフレンドさんのところに書置きをしに行くことって夜にVRChatをしている人なら結構いると思うんだけど。例えば、そのフレンドさんのところで一緒にV睡するってすごく難しいよね~って。ここら辺は結構難しいよね~

う~ん今日は短いけどあんまり書くことないからこのくらいでいいや~またあした~♪♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?