見出し画像

『ことはしろ』のプロフィール

自己紹介記事だよ!というわけでさっそく自己紹介していこ~✨✨

プロフィール

■ 私はだぁ~れ???

主にVRChatに生息してるよ!!
気まぐれでパブリックにて会えるかもっ?!?!

たまにResoniteにも出現するかも???

活動内容とか!

■ noteの記事

主にVRChatについて記事を毎日投稿しているよ!VRChatの他にもメタバースや関連することについての記事を書いているよ!

日々思ったことを書いているから、VRChat民がどう生きていてどうなっていくのかって軌跡を残せていけたら良いなって思ってるよ!(セルフ伝記?)

気楽に読めるような文章だから暇なときにでも呼んでくれると嬉しいな!

■ SNS関連

X (旧Twitter)をメインに活動しているよ!InstagramやDiscoedもやってるよ~♪♫ SNSでは撮った写真とか動画とかをアップしているよ!ぜひフォローしてね~✨✨
あと最近ちょこっとYouTubeに動画も投稿してたりするよ✨✨

■ メディア掲載

『日経ビジネス』の2023年9月号に私が掲載されたよ~♪♫

日経ビジネス2023年9月号より


『日経ビジネス』2023年9月号の”[新連載 AI時代の幸福論]中年記者が美少女に 24兆円市場に飛び込もう”というタイトルの記事に『ことは しろ』が掲載されたよ!!

この記事は日経ビジネス記者の「Yuri826(吉野次郎)」さんとVRChatでお会いして、VRChatとはどんなところかインタビューを受けた記事だよ!

■ BOOTH

BoothでVRChat向けのツールとかを販売しているよ!!


使用機材

■ VR機器

VRをやるときは自作のデスクトップPCにMeta Quest3PICO4を接続してるよ!Meta Quest3やPICO4に関する記事もいろいろ書いてるよ!

■ PC

自作PCを使っているよ!参考になるかわからないけどスペックを書いておくね!(2023/12 更新)

  • Intel Core i5 13500

  • DDR4 2666MHz 32GB

  • SATA SSD KINGSTON SQ500S37480G 480GB (OS用)

  • SATA SSD SanDisk 240GB (録画用)

  • M.2 SSD WD_BLACK SN770 2TB (ソフトとか)

  • HDD 750GB(録画データやアバターデータの一時保管)

  • HDD ST6000DM003-2CY186 6TB (データとかバックアップ)

  • NVIDIA GeForce RTX 3060 (12GB) (メイン)

  • NVIDIA GeForce GTX 1050Ti (サブ:主にOBS録画用)

機材更新してグラフィックボードを新しくしたよ!(2024/3/10 更新)

  • NVIDIA GeForce RTX 4070Ti Super (16GB) (メイン・録画)


■ アバター

普段のアバターは『イズールちゃん』と『薄荷ちゃん』だよ!!新しく『伊奈波かや(いなば かや)ちゃん』使っているよ!
イズールちゃんも薄荷ちゃんもとってもかわいいからおすすめ~♪♫


プライバシーポリシー

■ Amazonアソシエイトについて

『ことはしろは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。』

一部の記事でAmazonアソシエイトを使用しています。ただし、商用利用不可のアバターなどが掲載されている記事では当プログラムを利用しておりません。


お問い合わせ

何かお問い合わせ内容がある方はメールかTwitter(X)のDMまでどうぞ!

Mail:kotohashiro.info(アットマーク)gmail.com
Twitter:https://twitter.com/kotohasiro


リンク

X (Twitter):https://twitter.com/kotohasiro
Instagram:https://www.instagram.com/kotohasiro/
Note:https://note.com/kotoha_siro_page
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCcbfWzncD67le-UStIiyiyg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?