見出し画像

【VRChat】最近何をしているかと言われたら、無限に考え事してる。

変わらずVRChatに入っているんだけど、イベントとかの参加は、少し減っているかも。

なんでかって言うと、まぁもう私のnoteを読んでいる人はわかっているかもしれないけど、端的に言ってしまえば人間関係って事になるかな。

人間関係と言っても悪い意味では全然なくて、良い意味で色々と悩んでるよ。ただし、良いと言っても辛いものは辛いからね。なかなか悩みどころだよね。

昨日なんかは悩み過ぎで苦しくて苦しくてしょうがなかったけど、きっとわからなくなってるから苦しいんだと思って、頑張って何を思ってるのか、どうしたいのか。私の、心が何を大切にしていてなんの選択に悩んでいるのかを考えていたよ。

ホームワールドに広い壁があるんだけど、そこにQVペンを使って心と頭の整理をしていたよ。たぶん4時間以上考えて書き綴っていたような気がするよ…。

一応結論は出たんだけどね、またこれがコロッコロに入れ替わっててなんだかな~って感じ何だよねー。
なんでこんなにも意見が変わるのかなってホント不思議なんだよね。

何ていうか、なにかを選ぶと言うことはなにかを選ばない…捨てるみたいになっちゃうのかな?私が勝手にそう思っちゃってるだけなのかな?

例え何かを選択をしたということは、周りに何かしらの影響を与えるってこと。その影響が良いか悪いかわからないけれど、何が変化するかわからないけれど、何かは必ず変化する世界。

今こうしている間にも変化している世界。良くも悪くもね。
以前も言ったけど、なにもしないはなにもしないっていう選択だからね…。

きっと最善なんてなくて、いくら考えてもどうなるかわからない、後悔のない選択、正しい選択なんてわからないんだろうけど。

それでも、今の状態が、今の状態なら何も失わないような気がして勝手にそう思って留まっている世界は正解だったのかな?
もう歯車が少しづつ動き出していて、止まることはできない道で必死にハンドルを握って生きていくよ。たとえその選択が間違いだったとしても。それは私が選んだ道だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?