見出し画像

【VRChat】V睡(VRの睡眠)のMP回復の意味がわかった気がする?

やほやほ〜!最近病んだ事についての記事が結構読まれててびっくりしてることはしろですよ〜💦

さて。そんな今日はV睡のお話だよ。実は最近またほぼ毎日のようにV睡してたりするよ。何でしてるのかと言うと、最初はなんとなくしてただけで特に何も考えてなかったの。

でも、よくよく考えてみると。たぶん誰かと一緒に居たかったんだと思うの。誰かっていうのは特定の誰かって意味じゃなくて、仲の良いフレンドさんと一緒に居たいって感じ。
みんなとの繋がりを少しでも近くに感じていたかったから、だからV睡してたのかなぁ〜って気がする?

よく『V睡はMPは回復するけどHPは回復しないっていうよ』って普通に言っていたけど、ホントの意味でのMPの回復は意識して回復するんじゃなくて、自然とMPを求めてV睡するのかもねしれないね。

無意識にMPを求めてV睡してるのかもしれない?幸いいろいろな仲の良いフレンドさんたちが書き置きに来てくれたり、一緒に横で寝てくれたりしてるから充実してるんだけど、もし誰も来てくれなかったらMP枯渇してるかも?
いやわからないけどね…

それにそもそもフレンドさんが来てくれるかどうかはわからないし、それにそれに頼り過ぎるのも良くないよねってことはそうだよね💦

みんなで安心して寝られる場所が欲しいよね…いやうん、本当は私が単にフレンドさんたちとみんなで一緒にV睡したいだけだね…💦

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?