見出し画像

【VRChat】対応衣装は着るのが楽でいいね!

今日はやっぱり対応衣装は楽だよねってお話だよ!私は普段対応衣装や、非対応衣装を着てるんだけど非対応衣装はきれいに着るために色々調整する必要があるからちゃんと着るのは意外と大変だよね。

VRChatのアバター衣装

毎日のように色々なアバターが新しく販売されていて、どのアバターもとても魅力的だよね!
みんなのお気に入りのアバターは何かな?

私はひと目見た時から愛用してる「イズールちゃん」だよ♪♫

対応衣装と非対応衣装

対応衣装は特定のアバターに合わせて調整されてる衣装のことだね!アバターの体系に合わせて調整されたりしてるから、基本的にアバターと一緒に導入すればすぐにきれいに着せることができるよ!

非対応衣装は着せたいアバターに最適化されてないアバターに他のアバターように最適化された衣装を着せることだよ!
もちろん体系なんかを着せたいアバターに合わせて自分で調整してあげる必要があるよ💦

非対応衣装を着るコツは、体系の近い子を見つけてそのこの対応した衣装を、購入するってこと!
もちろん近い体系の衣装でも、どうしても着るのが難しいって場合もあるし、そこら辺はちょっとした妥協が必要になってくる事もあるから注意だよ!

やっぱり対応衣装が手軽だね!

なんだかんだ近い体系の子でも、どうしても調整をしないと着れないってなると、ちょっと億劫になるよね…

だからやっぱり対応衣装があればそっちの方が嬉しいよね!でもこればっかりは衣装の作成者さんが対応衣装を作ってくれるのを祈るしか無いよね…💦

私は衣装を作ったことがないから、詳しくはわからないけどそれぞれのアバターに合わせて対応衣装を出すのってすごく大変な作業だと思うの。なにか良い手立てがあるといいんだけどね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?