見出し画像

ラジオのこと、まとめました!

こんにちは!やぎちゃんです!

ことはじめ 、いよいよ間近になってきました。ドキドキ。

お申し込みも多数いただき、お客様のお顔を一人一人思い浮かべながら準備しています。

さて、今日は11月から毎週ことはじめ の進捗について語らせていただいた、

「やぎちゃんのミナトラジオ」をご紹介します!

回を追うごとに、本当にいろんなことがありました……ただ、このラジオは

「やぎちゃんがゆるゆると話しつつも」

「ことはじめ の実態や現場について語る」

ものです。なので至らない発言、未熟さも多く出ております…私自身、それを受け止めつつ内省しながら日々取り組んでおります。成長記録とも、捉えていただければ幸いです🤫

【やぎちゃんのミナトラジオ #1 (2020.11.04) 】
誰か、私と映画に行きませんか。

記念すべき1回目の放送、自己紹介と、鬼滅の刃の映画をみたこと、ちょっとだけ ことはじめ の話。

【やぎちゃんのミナトラジオ #2 (2020.11.11) 】
長崎の人が、芸術や音楽に気軽にアクセスできるような環境を。

第2回目、星野源さんって良いよねという話、いやあ星野源さん好きだあという話、ことはじめ について少し真面目な話、ちょと若者会議の話。

【やぎちゃんのミナトラジオ #3 (2020.11.18) 】
私、脱線クレイジーなので「ことはじめ」に対する質問ください。

第3回目、新宿3丁目のハロウィンでマリリン・モンローが3人いた話、クレイジーの所以(?)、やぎちゃんの祖父のこと、長崎が良いということ。

【やぎちゃんのミナトラジオ #4 (2020.11.25) 】
1ヶ月後の私よ。とりあえず、ん~、頑張れ。

第4回目、会いたい人だらけなこと、ことはじめ の未来の話、1ヶ月後の私へ。この日、ロゴを公開いたしました!

【やぎちゃんのミナトラジオ #5 (2020.12.02) 】
会場探しでだいぶ苦労しました。今回から3人でしゃべります!

第5回目、運営の林孝行さんが加わりました!会場探しに苦戦した話、でも決まりそうな話、たかさんのこと。

【やぎちゃんのミナトラジオ #6 (2020.12.09) 】
出演ゲストは弾き語り、アカペラ、声楽、雅楽…!?

第6回目、ことはじめ の内容の話、たかさんと出会った時の話、ことはじめ のビジョンについて。

【やぎちゃんのミナトラジオ #7 (2020.12.16) 】
タカさんのこれまで、そして企画に対する想いに楽曲を添えて…。

第7回目、たかさんのこと、長崎で音楽活動をすること、若い人がチャレンジできる場を増やさなきゃよねという話。林孝行さんの楽曲入りです!

【やぎちゃんのミナトラジオ #8 (2020.12.23) 】
アートの分野のゲストをお呼びしました

第8回目、1ヶ月前!今回から4人でお届けしております!
雅楽のご出演が難しくなったこと、hirotoさんのこと、hirotoさんの作品のこと。

【やぎちゃんのミナトラジオ #9 (2020.12.30) 】
今年はどんな1年でしたか?

第9回目、ことはじめ の方向性のこと。オンラインにシフトチェンジ!
今年の振り返り、コロナ禍でどんなことをしていたのか話などnado...

【やぎちゃんのミナトラジオ #10 (2021.01.06) 】
大変遅くなりましたが、会場を発表します!

第10回目、やぎちゃんのお遊び回。ことはじめ の会場が決まった話。
後日配信予定のもりきちさんの楽曲もご紹介しております!

【やぎちゃんのミナトラジオ #011 (2021.01.13) 】
ことはじめがやべぇ。

第11回目、ことはじめ が大変なこと。それでもことをはじめるということ。


#ことはじめ #ミナトラジオ #コワーキングスペース
#長崎からことをはじめていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?