見出し画像

あなたの会社、DX進んでますか?職場だけじゃない、家庭でも使えるDXとは… #14

■note#14

この記事では、株式会社SUNABACOが主催する【DX人材育成講座】をご紹介。実際に受講した感想も交えながら、学びをシェアしていきます。

DX、DXと、言葉はよく聞くけれど、一言でいうと何なのか?

そんな基本的なお話から始まり、「卒業制作」といわれる実践まで行うこの講座の全容をお届けします。

とはいっても、8/10に座学講義が終了したばかり。

講義内容を消化しきれていないので、「久々にnote書くよ」宣言だけして、今日は寝ます。続きはおいおい(^^)

-------------------ここまで 20230811 記述---------------------

昨日8/26(土)は、卒業制作発表会でした。

8/14頃にコロナに罹患したらしく、何がなんだかわからないうちに卒業制作に突入。

メンバーは、八代市役所の垣田さん、一般参加のつちたにさん、同じく一般参加のことほぎでした。

8/11・14・18・21・24・25にミーティング。それぞれ本業があるため、集まれるのは20時以降。なかなかハードな2週間でした(^^;

でも、その甲斐もあり、なななんと、【最優秀賞】を獲得!

オンライン受講で、卒業制作発表会の結果もSlackで知った つちたにさん と ことほぎ。

とにかく実感がわかない! 夢心地な状態で、X(Twitter)に想いを投稿。

すなばこーずの皆さんから、「おめでとう!」のコメントをもらいつつ、嬉し涙。

後に、3人で、SlackやZoomで健闘を讃え合いました。

ちなみに、1位と2位の副賞は、【SUNABACOのプログラミングスクールの受講権】。

2年前に受講した時はものにならず、リベンジ受講したいと思っていたので、またとない機会!

権利はいつでも行使できると思いきや、なななんと、8/28からの受講限定。

ということで、明日から夢のような2か月を過ごすため、こちらのブログは10月まで延期となります。悪しからず。

-------------------ここまで 20230827 記述---------------------

続きはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?