見出し画像

noteはじめました。

人に自分の文章を見てもらう(対象人数はともかくとして)ということをいつから続けているのだろうと振り返ってみたら、20年くらい経っていて驚きました。Kurenaといいます。はじめまして。

mixiに始まり幾つかのブログサイトを点々としながら日々のことを綴ってきましたが、読んでくれた友人たちから定期的に言われていたことがひとつあります。

「君の文章は長い」

…そう、ブログにしてはたしかに私の文章は長め。自分でもすごく気にしてきたことではあります。

つとめて簡潔に端的に書こうとしても、伝えたいことがあるとどうしても長くなってしまうし、そもそも私自身はある程度まとまった量の文章を読むのが好きで、この世界のどこかには同じ気持ちの人もいることを知っていた。(ちなみに小説は吉本ばなな、伊坂幸太郎、森見登美彦をよく読んでいました。エッセイはさくらももこ、ピース又吉さんが天才だと思う。)

でも私のいるリアルな世界では、あまり周囲に同じタイプの人がいなかったのですよね。これまでブログを読んでくれるのはほとんど知り合いだったから尚更。しかし!時は令和、ついに環境は変わった。noteって場所があるらしいじゃないですか…(※noteは2014年からあるらしい。気づくの遅い)。

ここだったら、今まで「書きたいけど字数的に収まらないな」と心の内で諦めてきたことを思いっきり書いても受け入れてもらえる裾野が広がっているのではないか、と感じました。

具体的に書いていきたいと思っているのは、こんなことです。

・文学作品や音楽、ドラマ、映画などに霊的視点で触れてみる
・パワースポットと呼ばれる土地、ご神域のこと
・過去生と現世のつながりについて
・祈りがもたらす現実への変化
・日常に起こる不思議な出来事や夢のお話

スピリチュアルという言葉には良くも悪くもいろいろなイメージが付いてしまっているので、使う時には気をつけたいと思っているのですが、アカシックレコードリーディングによるカウンセリングをしていますので、そんな視点から色々と書いていけたらと思っています。


追伸、トップ画は自筆の水彩画です。

描き方のベースがわかっておらず、まだイメージに技術が追い付いていない・・・。水彩の繊細でやさしいグラデーションの世界にとても惹かれます。たまに文章とともにアップしていけたらと思っています。よろしくお願いします。




◆ブログも書いています。
https://ameblo.jp/kotohogibunko
◆セッションについて
https://ameblo.jp/kotohogibunko/entry-12597227948.html?frm=theme




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?