見出し画像

人生のや生活を見直せる1冊『夢をかなえるゾウ1』を読んで

こんにちは!

本日は人生の価値観や見方が変わる自己啓発本をご紹介します📗📚

夢をかなえるゾウ1

▼目次
①簡単なあらすじ
②特にこういう方におすすめしたい!

①簡単なあらすじ

私の方から簡単なあらすじをご紹介します。(できればネタバレしないように)

この本は、うだつの上がらないサラリーマンがある時突如現れたインドの象の神様、ガネーシャによって、

1日1つずつ課題を出され、その課題に取り組みそれによって成長していく物語です📖


物語形式になっていますが、何をすべきか課題がまとめられており、私もメモをしながら簡単に読み進めることが出来ました!


また、その課題ごとに、ガネーシャが説得力のあることをサラリーマンに教え導く部分もあり、何故その課題をやるべきか、理解しながら読み進むことが出来ます!

多くの偉人、大富豪やプロスポーツ選手が常に心がけていた事がまとめられています!

(個人的にその偉人の中にモーツァトが出てきたので嬉しかった♡♡)

私も読み終えてからは、早速1日1つずつ実践していて、本当に1日1日が充実した生活を送っています!!

まだ実践したばかりですが、今後の自分を大きく変えるためにも、今日もしっかり課題を続けています!

ガネーシャの出す課題については是非皆さん、読んで確かめて見てください👍🏻📚📖´-

課題については誰でも簡単に出来ることばかりで、え、こんなこと?という感じでびっくりします👀


②特にこういう方におすすめしたい!

もちろん多くの人に読んでいただきたい作品ですが、特に下記のような方にはピッタリだと思います!

・人生を変えたい方
・自分に自信が持てない方
・今の自分に満足がいっていない方
・歴史の成功者がどのように過ごしていたのか気になる方


それでは、本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございます🙇‍♀️

宜しければ、いいねやフォロー、コメント、また各SNSのフォローもよろしくお願い致します!!



各SNS▶︎(Youtube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?