見出し画像

【雑記】最近プレイしたゲーム🎮

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんの体調はどうでしょうか?
私は見事にダウン中です。

水はちゃんと飲もう!!

今月プレイしたゲームはそれなりにあって、クリアしたゲームもあるのですが、感想をいつも通り書く気になれなかったので執筆に至らなかったのが悔しくて小話程度に綴っていこうと思います。


プレイしたゲーム

・ロスト・イン・ランダム

こちらのゲーム、本当は今月感想を書くつもりのゲームでした。
ずっと世界観とか世界設定がすごく好みで、「欲しいなぁ」って思っていたタイトルでやっと買ったゲームでした。
ただ、最初にまだゲームクリアしていません

やっぱり世界観や木製のパペット的なキャラクターデザインなどなど、本当に最高なのですが、ゲームシステムが「言うほど強制されてる…?」となってだいぶ冷めてしまったというのが本音です。
私の考えているのが難しすぎるのかどうかわかりませんが、戦闘などで苦労するといった事が本当になく、難易度イージーでプレイしてしまったのかと思って確認したのですが、そういう設定も見当たらずちょっと起動する気が起きていません。
(普段はノーマルをプレイしています。)

感想も書こうかなとも思ったりもしましたが、先もわからないのに書くのは違うだろうという風に思っているので、心情的に書きたくありませんでした。後半になればゲームシステム的にも化けるかもしれませんし!!
なので、クリアするつもりはあるので、クリアしたら感想を書いていきたいなと思います。
でも、予定は未定!!

・Devil May Cry 5

こちらは積みゲーにしていたので、プレイしてクリアもしました。
でもこちらも感想を書くきにならなかったので、普通にクリアした感じになります。

つまらなかったわけではないです!
とても楽しかったし、キャラクターの一挙手一投足かっこいいし、何より爽快感やナンバリングを知っているとより楽しめるような内容になっていて、ファンとしてもとても楽しくプレイできました!
書かなかった理由としては個人的に「みんな楽しいことぐらい知ってるよね!」ぐらいの印象だったので、改めて何かを特筆するというのがいらないかなと思っています。

強いて書くなら、人によってはVが使い難いっていう人もいるかも知れませんが、私は3人の中で一番Vが使いやすいです!!

気が向いたらこちらも書くかもしれません。

・違う冬のぼくら

追加ステージやエンディングが実装されたので、前回一緒にプレイしてくれた友人と最初からやり直してプレイしました!
こちらは現在改めて感想を書くか迷っているゲームタイトルになります。

ストーリーが変わっているわけではないです。
ステージが変わっていたり、追加されていたりエンディングの追加やマルチプラットフォームでより友人とプレイしやすい環境になったという、システム面で変更追加がありました。
個人的にはより楽しいし、改めてプレイしてよかったなと思っていますが、感想は前回書いたなというのもあり、非常に迷っています。

書きたいなと思ったら改めて書こうと思いますが、現在保留にしています。
↓前回の記事↓


来月プレイするゲーム!

来月は待ちに待った『Lies of P』が発売されますし、私ヒカセンでもあるのでモグコレもあります。
なので、この記事であげたゲームに関して「予定は未定」状態で本当に書くかもわかりません。
もし読んでみたいなどありましたら、コメントいただけると幸いです。『Lies of P』は感想を書きます!!!!!

それではおやすみなさいませ。=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?