やりたいことリスト・2023春

人生でやりたいこと、をここで書いた。


今度は今年やりたいこと、を書き出してみようと思う。


  1. いままで読んだ本を再読して頭に入れ直す。目標10冊。

  2. 色彩士検定3級に合格する。

  3. 漢検1級の勉強を進める。

  4. フランス語の勉強を再開する。

  5. MOSの勉強をする。

  6. あつ森実況を続ける。

  7. Adobeのソフトを実践練習する。

  8. 高校生までの勉強をもう一度やる。

  9. 放送大学に入るための資金を稼ぐ。

  10. 高校時代に作っていた日本史の年表を進める。

  11. LINEスタンプをもう1つ作る。

  12. アイドルの推しの絵を描く。

  13. ハロプロのライブに行く。

  14. アイドルの卒業ライブに行く。ライビュ可。

  15. 友人が書いた絵本の挿絵を描きすすめる。

  16. カラオケの採点で98点を取る。

  17. 3行日記を続ける。

  18. どこでもいいので博物館や美術館に行く。

  19. うさぎカフェに行く。

  20. 大正洋装店に行く。

  21. ポートレートをまた撮ってもらう。

  22. メイク研究をする。

  23. 脱毛を終わらせる。

  24. HTMLとCSSの勉強を続ける。

  25. ホームページをアップデートする。

  26. 文芸翻訳検定の勉強をする。できれば4級を取る。

  27. コスプレのイベントに参加する。

  28. キャンバスを買ってみる。100均に売っていたのを見た。

  29. 油絵を描いてみる。

  30. 手紙を最低3通書く。

  31. 余裕があるときに電車内で人に席を譲る。

  32. 人を褒めることを習慣にする。

  33. 同じくらい自分を褒めることも習慣にする。

  34. 塾講師としての教え方を学ぶ。

  35. 上記の34個ができなくても自分を責めない。休むことを躊躇わない。


これを目標として、今年1年をやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?