見出し画像

「なんでこの人と結婚したんだっけ?」と思う時

夫婦喧嘩ってしますか?

我が家は日常茶飯事です・・・

そもそも夫とは会話が噛み合いません・・・

夫はいつも上から目線
頑固で昭和のオヤジみたいな雰囲気です

何か難しい話をして
私が間違えると

すぐに間違えを指摘して

「お願いだからこのぐらいのことわかって・・・」と
話が終了・・・

時々
「なんでこの人と結婚したんだっけ??」と
ふと考えます

息子がまだ幼い頃
夫と一緒にテレビを見ていました

小学生低学年の男の子が
スポーツに熱中して

試合で負けて泣く・・・

というような内容だったと思います

涙もろい私は
感動して泣いていました

すると
鼻をすする音が隣からもする・・・

まさか!!

と思い夫を見ると

夫もテレビを見て
感動して泣いていたのです・・・

夫が泣くのを
この時初めて見た私は

なんだか嬉しくて

「これから一緒に息子を育てていく人なんだ
この人でよかった」


って思ったのです

夫が泣くのを見たのは
後にも先にも
あの時だけです・・・笑

夫婦喧嘩をした時は
あの時を思い出すようにしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?