見出し画像

#43 自分が聴いて欲しくなった

昨日の振り返り
 聞くと話したくなる

聞き役を意識すると話がはずんでいる感じを受けて、結局自分も話したくなる。
このnoteもそうだけど、1番聴いて欲しいのは、自分自身なのかもしれない。

本当に些細な事なのかもしれないけど、聴いて欲しい。日々の学びや気付きや感想。
愚痴や不満は、多い方ではないので重たくならないだろう。

気付きは、聴いて欲しい事を記す事は、出来る。

先日voicyから届いたお知らせ。

Voicyと一緒に過ごした1年を
振り返ってみましょう


なんと600時間。丸25日間!!
数字にしたらすごい時間、voicyと過ごした事になる。

その中でも、1番聞いたパーソナリティは、
伊藤羊一さんだった。

確かに毎朝ストレッチしながら聴いている。
「不満があるなら、提案を
 提案があるなら、実行を」
めちゃくちゃグサッと来た言葉。

「Free Flat Fun」
しがらみに捉われず対等に楽しむ。
その為にコミュニケーションは、大事だから踏み出そうぜ。外側に向けてチャレンジしていく。
色んな人が自己を解放してチャレンジしていく。あなたは自分のままでいい。

勇気貰いました。

羊一さん自身も、何もない自分から何か今に至っちゃったと、熱のこもった口調で、あれ〜?とか、ウェ〜イ!!とか、そうだったか!!とか、
本当に私にも分かりやすく感情を届けてくれる。

これからも応援します!!

今日したいこと
 伊藤羊一さんの過去放送を聴く

読んでくれて、ありがとう。
出会えた事に、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?