見出し画像

やっと決まった

ようやく内定が出ました。
結局大きな会社で働くのは叶わなかったけど、年収やその他の条件はガッチリ一致したので、良しとします!
私の希望条件は以下でした。

■年収(100以上アップ)
■リモート勤務可
■自宅より40分以内
■PC支給(これ、貸与しない会社があった…今どきの会社でキチンとしてたのに)
■残業10時間以内

41歳でスキルも中途半端なWEBデザイナー兼ディレクターにしては、3ヶ月で決まったのは快挙ということにしたいと思います。
よく頑張った自分…!私を書類選考で落とした140社、見とけよ。あんたの会社より絶対高い給与目指すから。(ルサンチマンが凄い)

職種も自分のスキルを活かせそうだし、ほんとよかった。
ちなみにエージェント外で決まりました笑

エージェントから取るほどのスキルがなかった自分を残念にも思いますが、給与と条件さえ一致すればどこでもいいし、あまり私のスキルはエージェント経由では企業ニーズがなかったというのはすごくあったので、これからは自分のスキルセットをシビアに考えながらやっていくしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?