見出し画像

転職を考える

副業やったり独立を考えたりしてたのに
今私のモードはすっっっかり転職です。
副業の方は山あり谷ありありつつも、サブスクモデルで2.5万得られるようになりました!偉い!

でもふと気づいたのです…

私…手取り15万に文句あるなら…
副業とか独立とか言わないで
転職すればいいやん…と…

さて、今更そんな気持ちになったのはちゃんと理由がありまして。
それは、このコロナ禍で私の業界はリモートワークが基本になっていたから。

私が給与に不満を持ちつつも、人間関係いいしなーとか、好きにデザインできるしなーとか自分を騙し騙し今の会社に在籍していたのは、
■子供が体調不良になった際、自宅で仕事ができること。
■自宅から自転車で通える距離に職場があること。
からなのでした。
(これは311の震災がものすごく心に影響を与えていて、子どもたちが小さい時は歩いて自宅に帰れる距離で働きたいと強く思っていたのです)

ただ、このコロナ禍でテレワークが標準となり、週に1、2回の出社でOKという職場が増えている上、子供たちも10歳を超え体調を崩すことも減り、え?それなら、別に今の職場にこだわらなくていいやん、となったわけでした。

というわけで41歳の女が転職活動を始めたのですが、これがまー、ちっとも、うまくいきません!
ていう話を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?