見出し画像

人工芝の実証実験してます。

こんにちは。
東武不動産のmegyuです。

ことまちプロジェクト実行委員会のメンバーでもある千葉大学の鈴木先生の研究室では、現在、人工芝についての実証実験を行っています。
広場ができたときに敷く予定の人工芝を実験的に敷いて
耐久性などを確認します。
・芝の温度は子供たちが裸足でも大丈夫?
・雨が降ってもちゃんと水ははける?
・芝生の衛生状態は大丈夫?
などなど、たくさんの項目について検証しております。
広場ができたあかつきには
皆さまに安心安全に思いっきり使っていただきたいからです。
お近くの方は、ぜひ見に来てください。
緑が映えて、とてもきれいです。

【芝敷の工程】

①土を均す 
②土を平ら固める
③整地
④芝を敷く
⑤芝を立てる
⑥芝に目土を入れる
⑦敷芝完了
とても柔らかいさわり心地です
実証実験中

お気づきの点や質問がございましたら
ご連絡お待ちしております。

ではでは、また。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?