見出し画像

特に介護・ケアが必要な子、そしてペットロスに繋がるアニコミのタイミングについてのお話を。〜前編

時に聞かれる、アニマルコミュニケーションを受けるタイミングについて。
ブログでも度々アップしていましたが…どんな時にアニマルコミュニケーションを受けたいか、にもよりますし、何ならどういったタイミングで受けるべきかは非常に曖昧なお返事になってしまうのが事実。

でも、ここは…私の経験、クライアントさんとなっている方々の傾向からこう語れます。
これからのペットとの日々、後悔を少しでも少なくしたい。そう思われている飼い主さん、迷われている方へ今日はお送りしたいと思います。


■これが私の受け時です。

 
私は正直、「何か言いたげだなぁ…」と感じたりする時は正にメッセージがある時だと、経験上思っていて。ここは飼い主さんベースで、「気持ちを知りたい」あるいは避妊去勢手術などで「説明したい」なんてことも含めて。
気持ちを交わしたい時、日常で彼らが受け取るメッセージをより明確にしたい時、そう思った時に彼らのエネルギーも変わるので正にアニコミのタイミングだと思うのです。なので、あなたベースでOK。

しかし、明確にこのタイミングという時があります。 
それは、『旅立つ時』と、『その前』にです。
 
 

■これは私の体験から〜旅立ちとペットロス

 
先代のうさぎ・うにちゃんの時、私は彼女の見送りをすることができました。そして旅立った後に、アニマルコミュニケーションを受けることを決意。
その時に話をしたかった、かつ、実際にしたこととしては、
後悔はないかな? 
生まれ変わってまた私の元に来てくれないかな?

それを聞きたい、伝えたい、というものでした。


…結果的に、うにには後悔はなくて。また、生まれ変わるのではなく、新たな道をお互いに進むことを示してくれました。当面ガイドとしてついてもくれる、それを知った私としても心は晴れやかに。そして前向きになれた時間でした。
時にNGなアニマルコミュニケーターがいるのも事実ですが、私のアニコミでは天国に旅立った子ともお話ができます。これを知っているだけでもペットロスの衝撃は少なかったと思います、そして実際にお話をすると心が暖かくなったんですよね。これ、正にアニコミの受けどきだと思うのです。
 

■そして飼い主さんのためにもなる、ペットが旅立つ前に。

 先ほどの通り、旅立ち後…アニマルコミュニケーションによって話ができる、その一方でここは見逃して欲しくない部分です。『肉体がない彼らに対してできる事は限られる』という事実。
そして何より、望みがあった場合に叶えられないという飼い主側のペットロスに至る気持ちの整理がつかない、という点も。
ので、生きている時にやはりセッションを受けていただきたいのです。
 
例え全身が動かなくとも、お散歩が好きな子は大地を感じたいと言うかもしれません。
お気に入りの毛布で寝たいというかもしれません。
飼い主さんに対して伝えたい言葉があるかもしれません。

肉体がある時にそれが分かると、
『何かができる』ことによって、その子が…そして、それ以上に実は飼い主である私たち人間が救われと思うのです。
 

 

■そして旅立つ前、とは?


これ、実は私がまだ練習生の時に…いわゆる天然のアニマルコミュニケーションができた瞬間でもありました。
旅立つ前に、動物からお別れの挨拶があった、それを受け取ったんです。
このお話、私がアニコミを学んで一番よかった…と、思う体験でもありました。そして、これから我が家に来るペットたちにおいてもこれができると良いな、と思うことでもあって。
こちらは後編にて掲載したいと思います。


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?