見出し画像

CENTREがますます熱い夏。

以前大好きなカフェ、CENTREさんへの愛を叫んだこちらの記事。

Money for Good【SMBC日興証券】さんの #推したい会社 の記事で紹介していただけました!

ありがとうございます!!
コンテストは8/13まで開催中なので、ご興味のある方はぜひ「#推したい会社」をつけて記事を投稿してみてくださいね。
私は後からキャンペーンを知ったのですが、過去作でも「#推したい会社」をつければ参加できると知りハッシュタグだけ後付けしました。
CENTREさんのファンがもしお一人でも増えるきっかけになったら、小躍りするくらい嬉しい…。

しかしここでひとつ問題が。
この記事を書いた後、CENTREさんは怒涛のように魅力的なイベントを開催されているのです!
どれだけ好きにさせたいんだ!全くけしからんぞ!!

というわけで、今回はますます夢中にさせてくるCENTREさんの夏を一部ご紹介しましょう。
前回同様、私はスタッフでも回し者でもなく単なる一ファンです笑

CENTREは3周年!

2023年7月1日に開業3周年を迎えられたCENTREさん。
今回も代表:中村恭平さんの素晴らしい思いが綴られております。自分の思いをまっすぐ届けることばを書かれる中村さん、普段どのように文章考えているのか秘訣が聞いてみたいものです。
CENTREのイベントで中村さんの文章講座とかやってくれないかな…受けたい…。

3周年記念ブックカバー

前回も紹介しましたが、CENTREさんはブックカフェ。
美しい空間に壁一面の書籍が特徴です。
こちらにはスタッフさんが選書されたノンフィクションの書籍が並び、席で何冊でも自由に読むことができます。
そして気に入った本はお値打ちな価格で即購入も可能。

そこへ更に、現在数量限定で配布中の3周年記念のブックカバーがつくのです!

私はこの記事を見た時、早く欲しすぎて心臓がバクバクしました笑
まだ手に入れていない方は是非!とも!この機会に気になっていた書籍を購入しましょう。
スタッフさんが真心こめて丁寧にブックカバーをかけてくださいます。

きっと相当に長い時間をかけて準備されたであろうこちらは、ブックカバー作家のHiroさんとの共同制作。

HiroさんのInstagramにブックカバーの制作過程もありますので是非ご覧ください。
和紙のあたたかい手触りを1人でも多くの方に体感していただきたい!

お店の想いをそのまま吸い込んだような優しい手触りに感動して、何回もすりすりしたり抱きしめたりしてしまいました。
中村さんの手書き「Centre」がまたベストマッチなんです。にくい演出。

私はこれまでCENTREさんで本は買ってなかったんです。それはCENTREの本棚=別空間にある自分の本棚、くらい身近な存在になっていたから。ちょっと図々しい考えかな?
だけど今回この機会に購入してみて、CENTREさんの空気を纏った本が自宅にあるというのも非常に心地良いと知りました。

配布終了しました、という投稿は見ていないのでまだあるはず(2023.7.24現在)。終わってたらごめんなさい。
こんな手間ひまかけられた上質のブックカバーが書籍代(しかもお値打ち価格)だけでついてくるなんて今後まずない機会です!

新メニューが美味しい!

暑い時期に夏らしいメニューをしっかり用意されるCENTREさん。
いま1番のオススメは「ゆずレモンスカッシュ」。

もう見た目から美味しそう。
ゆずが弾ける!
さわやかなレモンスカッシュにゆずの味わいがガンガンくる、暑い夏にぴったりなドリンク。
涼しい店内で爽やかに飲むのもよし、テイクアウトして太陽浴びながら飲むのも良さそう。
手前のスイーツは「オレンジフロマージュ」。
レアチーズケーキにオレンジのコンポートをのせた美しいケーキです。
私は「THE果肉!」といったスイーツはあまり好まない、というか選ばないんですけど、CENTREなら間違いないやろ!と頼んで大正解。
えっ、果物ってこんな柔らかくなるの??というくらい、すっ…とフォークが入る。
感動的ななめらかさ。
これも夏を楽しむおともに最高です。
売り切れてなかったら是非ご賞味ください!

立花朝人さんの定期公演

現在CENTREさんでは毎月第3水曜日の夜、オフィシャルパートナーである立花朝人さんの定期公演が開催されています。

立花さんはドラマー、そしてハンドパン奏者です。
私はMIO-美音-の演奏から立花さんを知りました。

「多才」という言葉は立花さんのためにあるんじゃないかと思える程、あらゆる方向で大活躍されています。
演奏が素晴らしいのは勿論、写真家でもあり、お料理の腕前も相当だそうで、オフィシャルLINEでは影武者の存在を疑うほど濃い内容の文章と写真がどばどば毎日のように配信され(なぜこれで無料なのかが分からない)、先日の定期公演ではついに陶芸家デビュー。自作の箸置き(陶器)を販売されていました。可愛かった…。
天は何物与える気やねん、とつっこみたくなるけど、そのお人柄と面白いトークと何より空から降ってくるような綺麗なハンドパンの音色と身体中に響き渡るドラムの熱っぽさに「この人なら何物でも持てちゃうよなぁ」と全て納得してしまう、大変に魅力的な方なのです。

CENTRE3周年特別企画リサイタル

なんと今秋、先着250名無料招待の立花さんの打楽器リサイタルが開催されます!

2023.11.7(火)19:00開演
千種文化小劇場ちくさ座

お金払って観に行くつもりが、なんとなんと無料ご招待…!
太っ腹すぎませんか?
最高の夜になること間違いなしです。
上記のリンクから申し込みできますので、ぜひ皆様ご一緒しましょう!!
私は娘と一緒に行く予定です。もう、あらゆる人に来てほしい。交通費だけで立花さんのあらゆる打楽器演奏が聴けるなんて贅沢すぎます。
なんかあんまり書くと裏でお金もらってる人みたいですけど、本当にただのファンです笑 

当日はCENTREさんと共同開発されたTシャツを着ていこうかな?
先日の定期公演で早速ゲットしました。CENTRE店頭でも買える(ようにする、と中村さんがおっしゃってたはず)ので気になる方はお立ち寄りの際聞いてみてくださいね。
とてもかわいいです!シンプルで何にでも合わせやすい!!

CENTREさんはいつでも味方

長々とお付き合いいただきありがとうございます。
『ひとりひとりの変革を支える』ことをテーマに今日も営業されているCENTREさん。
学びたい時、癒されたい時、美味しいものが食べたい時、まったりしたい時、自分と向き合いたい時、少し元気がない時、挑戦したい時、新しい何かと出逢いたい時、いつでもCENTREさんがそこにいてくれます。
以前も書いたけれど、どれだけ疲れ果てて何もしたくなくなっても「次の休みにCENTRE行こう」と思うと日々の彩度が上がるのです。

いつでも味方でいてくれる存在、ありがたい。
いつでも心地良い空間に感謝。
その空間を作り出すスタッフさん達に感謝。

CENTRE(センター)
平日 9:00-21:00
土日祝 8:00-21:00
愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜フレックスビル東館1F
名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?