見出し画像

念願のthe pillowsライブ🎶🎶🎶

今年2019年は、海外からも注目を浴びアニメの主題歌でも人気上昇中the pillowsの30周年✨✨✨
ボーカルの山中さわおさん率いるバンドらが所属するDELICIOUS LABELの20周年でもあります🎶🎶

昨年上映された劇場版アニメ「フリクリ プログレ」を観に行ったのをきっかけに、pillowsを好きになった私は生で観たくなり川崎のCLUB CITTA’まで行ってきました😆💨

「DELICIOUS LABEL 20th Anniversary ”DELICIOUS BUMP SHOW!!”」の最終日7月12日(金)に初めてpillowsをお目にできました😍
もちろんpillowsがトリでしたが、DELICIOUS LABEL所属の他のバンドも初めて観れて面白かったです👏

THE BOHEMIANSの出番の途中から観ましたが、ビジュアルからして個性的で見た目も曲も派手なイメージでした😆🍍
シュリスペイロフの曲は素朴で癒し系なのが多いイメージで、歌声が胸の奥まで澄み渡ってくるようでした💗
山中さんがプロデュースしたnoodlesは今回唯一のガールズバンドでしたが、ハードなサウンドで甘くスパイシーなイメージがしました👠💄🎶

観客もいっぱいで会場が沸いていましたが、pillowsが登場する時の雰囲気は一段以上も違いました❗❗
ライトが暗くなり山中さんの影がマイクに近づいた瞬間、大きな歓声が響き渡りました✨✨✨
もはや大スターです🌟🌟🌟

生で観た山中さんはアラフィフとは思えない貴公子のようで、会場中に色香が漂っていました😍
黄色い声援よりも男性の声援が目立っておりましたが、大半は男性ファンでアニヲタ系も入り混じっていました😆
上着を脱いだだけで「セクシー❗❗」と呼ばれていた山中さんでしたが、本当の色男とは同性の憧れそのものなのでしょう💞

NHKからの子供向けという依頼により作られた新曲「マシュマロ&ピーナッツ」という曲は、子供向けのようで大人向けにしてしまったため却下されたという面白い裏話もお話されていました😁
山中さんが歌いながら腰をクネクネ振るセクシーな振り付けもイケていました😆🎶

プロポーズ」という曲をこのライブで初めて知りましたが、面白い歌詞でキザでクールで好きになりました😍
「フリクリ プログレ」の挿入歌にもなっていた「サードアイ」も生で聴けて興奮しました😆✨✨✨
山中さんのカッコイイジャンプも観れて素敵でした😍

ハイブリッドレインボウ」とアンコールで歌ってくれた「Funny Bunny」は、pillowsの代表曲とも言える2曲で、会場中が熱唱していました🎤🌈🐰
どちらも逆境に負けずに歩んできたpillowsの想いがこもった応援歌で、テンション上がるだけでなくジーンとくる歌でした😭
アンコールは続けて2曲やってくれましたが、最後の最後は「No Surrender」というカッコイイ感じの曲でこれも初めて聴きました😆💕

それにしても、pillowsの歌は兎だけでなくバンビやカメレオンなど動物が出てくる曲も多い気がします🤔
子供向けのオファーが来た理由も決して分からなくはないかもしれないですが、どうやらご本人の意志とはそぐわないようでした😌
個人的にはお菓子もですが動物が印象に残る歌は好きですので、これからもいろんな曲に挑戦されることを楽しみに待っています😄🎶

10月に横浜アリーナでpillowsの30周年ライブもやるそうですが、これからも応援していますので元気に頑張ってください❗❗❗💪🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?