見出し画像

キラキラ女子の宴~「Heaven?~ご苦楽レストラン~」#7の感想

今回は最近ハマッているドラマの感想を書いてみようと思います🎶
毎週火曜日夜10時からTBSにて放送している「Heaven?~ご苦楽レストラン~」を観るのが楽しみです📺

石原さとみさんが主演でフレンチレストランのオーナー役をされています🍽
彼女はミステリー小説家をやりながら趣味感覚でレストラン経営し、自分に見合う最高のレストランを作っていこうと従業員達と奮闘していくお話です💨

自由気ままなオーナーは毎日のように、オシャレな格好をして豪華な食事と美酒を堪能するキラキラ女子系といった感じです🍸
羨まし~~😆✨

なぜ7話の感想を書きたくなったかというと…
この回にはオーナーの他にも、今時女子の憧れ❗❓な感じのキラキラ女子が続々登場するキラキラ神回(❓)なので着目しちゃいました😍

従業員達のハートを虜にしてしまう、火曜日に現れる清楚なキラキラ女子客登場しました✨✨
オーナーも思わずライバル意識感じちゃう❗❓

ところがシェフの新作考案の気分転換のために、オーナーと従業員らが野外でランチしたとこになんと居合わせちゃいました😣
実は相武紗季さんが演じるこの女性客は、オーナー同様に売れっ子の漫画家さんだったことが明らかに😲

ゴミ箱に捨てた原稿をあさったり、男性アシスタントの手作り弁当投げようとしちゃったり、本当にあのキラキラ女子なんですか❗❓
って感じでしたが、クリエーター女子あるあるなんでしょうか😫

プライベートではキラキラした一時を過ごしているように見えて、普段はお仕事の締め切りに追われる毎日💨💦
売れっ子ほどそうなるんでしょうね😣💨💦

キラキラ女子の正体は闇(病み)女子だったか😫
さすがに24時間365日ずっ~とキラキラしているなんてありえない❗❗❗
そんな彼女だからこそフレンチレストランでの独りごちは至福の一時に違いありません🍴💨

オーナーもだけど、このドラマに出てくるキラキラ女子って実は孤独であり孤高なんです👼
またキラキラ女子客がもう独り❗
加賀まりこさん演じる彼女も優雅に独り食事を楽しむ上客でした🍽✨

そこに俳優気取りした面倒くさい客現れました😥
我がまま言いたい放題で従業員困らせまくるは、自分の女ほっぽらかして急に怪しいカメラマン呼び出しちゃったりして何しでかすやら…😌

3人目のキラキラ女子が実はかつての大物女優さんだったとか❗❓
引退後のプライベートを隠し撮りしてやろうとか許せないクズ男です😡

従業員達が必死でカバーしようとしますが続かず、お約束ですがオーナー暴走しちゃいます😆笑
元女優の知恵と演技力で単なるそっくりさんよ残念でしたということにして、野郎共をあっさり追い返しちゃいました❗❓

まさに亀の甲よりも年の功🐢🍀
さすがキラキラ女子年長は違いました✨✨✨
女優時代にブレークしていた「楽しい夜をありがとう」のシーンを演じて素敵な去り方をしました😘
キラキラ女子はいくつになってもモテちゃって困りますね~😍

悩めるクリエーター女子もいつも通り、魅惑的なキラキラ笑顔で火曜日の夜に来店しました👜
オーナーがアシスタントの手作り弁当に食いついた際に、彼女にアイディアの神様が降りて来たんだとか🙏

どんなかはさておき、夜景のように美しく輝く彼女達の心にも当然闇(病み)があることが明らかになりました👻
最初から光があったわけではありませんから、夜の闇があるからこそ光が美しく見えるんですよね🌃✨

キラキラ女子=モテるというイメージありますが、最近はシングル女子も珍しくなくなってきましたね😅
キラキラ女子は独りでも幸せなんですね🍀

どうせ男性の平均寿命の方が短いですし、やっぱお金に困らず良い暮らしできるのが1番🖕
結局自分と自分の暮らし(仕事)が1番で、異性(パートナー)の存在は2番目くらいで良いわけですね✌(いなかったらいなかったでも平気みたいですが…笑)

キラキラ女子の実態を分析しちゃいましたが、このドラマは食と生き方がテーマです🍴✨
これをお読みになって致いた皆様はどんな生き方が良いと思いますか❓

もう8話始まっちゃったんで、ここで締めさせて致きます🙏
では、「楽しい夜をありがとう😘💞」🌃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?