見出し画像

年越しカウントダウン❗❗~2018から2019へ猪突猛進!!~

遅ればせながら、明けましておめでとうございます✨今年初の旅行ブログです🎶

ここ何年間か毎年恒例になっていますが、年末30日から元旦まで一家で旅行に行ってきました💼
かわいい甥っ子や姪っ子と時間たっぷり過ごせて、温泉に豪華料理まで堪能できるなんとも至福な時間でした😻

一泊目は箱根湯本温泉ホテル河鹿荘で過ごしました♨
お出かけする前に私が準備や他のことで手間取り両親も疲れていたからか、結局箱根までタクシーで向かいました🚕

湘南から箱根まで贅沢なドライブになりました😆車から見える海や遠くの山の景色が最高でした✨
幸い道路が混んでいなかったので、1時間ほどで着き美しい夕焼けも見れました🌆

あっという間に暗くなった頃に、兄一家とホテルで合流しやっとチェックイン❗
部屋でお茶して休んだ後に、18時から夕食でした🍽

豪華懐石料理の後は、箱根と言えばやはり温泉♨🎶
夜の時間帯の女性風呂は上の階の展望大浴場で、夜景を眺めながらゆっくり温まりました😚♨

風呂上がりに甥っ子と姪っ子と遅い時間までカードゲームしまくって、仲良く寝落ちしました😴笑

目が覚めたら、一人朝風呂に行きました♨女性風呂が下の階に移り、違う露天の景色が楽しめます✨
2018年最後の朝に一年分の垢を洗い流し、気持ちの良い朝でした🌄

朝ご飯を皆で食べた後に、まったりしてチェックアウト🙃
ホテルから出てすぐの湯もち本舗ちもとでお茶しました🍵お抹茶と寒椿のお菓子が愛らしくて美味しかったです🏵

箱根の銘菓と言えば湯もち😍お店では既に品切れになっていましたが、湯本駅で購入できました✨
昼下がりまでブラブラお土産屋さん巡った後に、ロマンスカーに乗りました🚇

大晦日は東京ステーションホテルにチェックイン🏨皇居がすぐ近くにある有名ホテルで、皇居から周辺が東京最強のパワースポットなんだとか✨✨✨

大晦日の夜に和食ではなく、広東料理を堪能しました🍽👲
中華なのに、洋風の盛り付けで綺麗なんです✨😍

メインディッシュとも言える酢豚が、今まで食べたことないくらい美味しかった🐽💕
ソースかかっているのに、パリっとした食感で中はジューシー🐷🙏

デザートは燕の巣と亀コラーゲンゼリー入りアボカドピューレという、女性に嬉しい食材でできた美味しいスイーツ😍

さらに、月餅など中国のお茶菓子も一口ずつ、ジャスミン茶と一緒に頂きました🏺
中国のお菓子って美味しいものばかりなんだと、改めて感動💕✨

食後は、紅白観ながらまたカードゲーム三昧❗
そしてこのホテルのもう一つの醍醐味は、大晦日に宿泊すると年越しライブがあるんです✨😆🎶

オシャレな年越しそばも一口、シャンパンと一緒に頂けます😙
アーティストさん達と一緒に歌って踊って盛り上がりながら、カウントダウン❗❗

明けましておめでとうございます🎉🎍
最高に美味い祝い酒も飲めました🍶

翌朝も朝食にお清酒とシャンパン飲んで、おせち料理とお雑煮も美味しく頂きました🙏✨
そして、食後に入浴した人口炭酸温泉も気持ちよかったです♨💕

年明けに身体を洗い流すと運気も流れると言われていますが、温泉は運気を上げてくれるんです✨
炭酸泉は美貌や愛情運など、特に女性の運気を上げてくれる嬉しい効果があるそうです🛀💕

チェックアウト後に東京散策しようとしたら、たまたま東京スカイバスツアーに参加できました🚃✨

客席は二階でオープンになっているので、寒いですが涼しくて快適なドライブでした😆
レインボーブリッジの上をバスの二階から見下ろし、高速道路飛ばしまくりで新年早々エキサイティングなツアーでした✨✨

甥っ子と姪っ子は怖がっていましたが、まさに猪突猛進の年になりそうな予感❗❗🌅

Are you ready guys❗❓
レッツパーリー❗❗

今年も推して参るぜ🐗💪

ということで、最後まで読んで頂いた皆様におかれましても幸多い年でありますように🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?