見出し画像

カレーパンは好きじゃない、けど美味しいっていうポイントがあるはずと信じて。

カレーもパンも好きなんだけど、カレーパンは苦手。そんなわたしでも美味しい!っていうカレーパンを作りたくて、経営している雑貨屋さんとそこでパンを委託販売している門前町にあるちいさなパン屋アサノネさんとのコラボ商品にしようと思い立った。

実はわたし、雑貨屋さんの店主や直観リーディングの占い師、だけではなくいくつかの顔を持っている。そのいくつかの1つに《商品開発者》の顔もあるのだ。これまでもユニークなマリアージュをテーマに商品を生み出してきた自負がある。(ボツも山ほどあるけどさ)

だから今回もみんなをあっと驚かす、そしてカレーパン苦手な人もうっかり「美味っ」と声がもれちゃう、そんなカレーパンを生み出そうではないかっ!そんな期待を込めて、試作を本日17時に予定していた。のにもかかわらず、わたしったら朝、試作の材料を購入した後、パートナー博揮とまったりおそとカフェしながら話が盛り上がり、帰宅したのは15時。そこから仕込みを始めたから間に合うかなっとドキドキしてたわ。

今回のカレーパンのカレーは普段作ってるスパイスカレーではなく、商品になるカレー。計量したり、時間をはかったり、味の調整に時間がかかる。(要するに面倒くさい)若干急いだのでじゃがいも硬め、涙。

パン担当のアサノネさんとも合流し、そこからもあーだこーだ試行錯誤。気づけばすでに19時過ぎていた。

出来上がった試作1号はやはり《試作レベル》だった。成功率1/5。トホホ。タイトル写真は成功したもののひとつ。

カレーの辛さはちょい辛。子どもも食べれる、となるともう少しカイエンペッパーは少なめにしよう。じゃがいもや人参はもっと形が見えなくなる感じでいいな。パンの甘みがあるので、もう少しスパイスをきかせよう。パン生地ももう少し伸びやかに。秘密の〇〇はもう少し多めでもいい感じ!

時間はかかったけど、やっぱりなにか生み出すのは楽しいっ!!!みんなにお披露目するのはいつになるかなー。


★雑貨屋 星に願いをみんなに愛を

ほしねがinstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?