見出し画像

【マネしたい商品紹介文】『◯人に△人がコレをする時代です』

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです!

「今は“キャッシュレス”の時代」、「マイ○○の時代」、「子供もスマホを使う時代」…など、○○の時代というフレーズは昔から人気があります。

「みんなどうしてるのかな?」ってやっぱりちょっと気になっちゃいますよね?

そこで、商品紹介にも時代を意識したフレーズを使ってみましょう!

『 マイボトルを使っている人は75%。オフィスの“3人に1人がマイボトルを使っている時代”です』

こんな言葉と一緒に「マイボトル本体」や「マイボトルをきれいに洗うグッズ」の商品紹介を載せてみるのです。

「もうそんなに多くの人がマイボトルを会社に持ってきているんだ…」と思った人なら、きっとその商品をちゃんと見てくれるはず。

「すでに50%のビジネスパーソンがオンラインで英語を学んでいます」

「現在、65%の企業が環境に優しい包装材を探しています」

と「半数以上の人、多くの企業がこうしています」と伝えるのもいいですし、

「都市部での自転車利用率はまだ20%未満ですが、健康志向や環境意識の高まりで、年々その数は増えてきています」

「すでに30%以上の人々が自宅で運動を行っています」

といったように「まだ少ないけど、だんだんと増えてきていますよ」という数字を見せるのもいいでしょう。

そのような話題にピン!ときた人なら、それに関係する商品やサービスにもきっと興味をもってくれるのではないでしょうか?

この書き方は、「◯人中の△人」“多数派”でも“少数派”でも使えるのが良いところ。

A) △人が“多数派”

「もうこんなに多くの人が使っていますよ」

「たくさんの人に好まれている商品です」

「多くの人に使っていただき、多くの改善がされています」

B) △人が“少数派”

「今、こういう人が増えています」

「静かなブームになっています」

「トレンドの最先端をつかもう」

今がどんな“時代”なのか?については、新聞や雑誌を読むのがオススメ。その道のプロが見た“今の時代”はやはり参考になります。

インターネットで「調査結果 多数派(少数派)」と検索するのもいいですね。様々な多数派、少数派の調査結果があって面白いですよ (^^)

あなたの扱う商品やサービスは、どのような“時代”に合っているものでしょうか?

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司



◆【 自己紹介 & わたしたちが「商品紹介の言葉」を伝えるワケ】

私の父親は"大工"をやっておりました。

腕は良いと評判だったのですが、職人のご多分に漏れず、"売り込み"があまり上手くはありませんでした(苦笑)。

「もっともっと多くの方に、父親のつくる“良い家”に住んで、幸せになってもらいたい」

と、そう思いましたし、

「同じような“職人気質”の人を、販売面で手助けすることはできないだろうか?」

とも考えました。

そんなコトから、高校生の頃、「販売促進」というものに興味を持ちました。

大学卒業後、市場調査や販売促進をサポートする東京のマーケティング会社に就職。

その後、父親の介護のため、静岡にUターン。現在の「ことのは塾」を起業し、今に至ります。

これまで多くの企業やお店の方たちとお話をさせていただいて、「良いモノも、ちゃんと伝えなければわかってもらえない時代」だということがわかりました。

せっかく、“想い”を込めて作った商品やサービスが、その“本当のところ”を知られないのはとっても悔しい!

私はそう思います。

世の中にある多くの“良い商品”、“良いサービス”の真価がちゃんとお客様にわかってもらえるよう…私たちは「商品紹介の言葉」、「“想い”を伝える言葉」のノウハウを伝えています。

ダマして買わせるのではなく、「良いものを、“良い”と伝える言葉」
あなたの商品の魅力をもっと輝かせることができたら、うれしいです (*^^*)


#商品紹介
#商品紹介文
#販売
#販売術
#ネットショップ
#営業



「ことのは塾」『商品紹介文の書き方』わかりやすくお伝えしております。

「企業内での社員研修」、「ネットショップ店長会での勉強会」などのご依頼を多数、受けて参りました。
「社員全員が商品アピールをできるようにしたい」、「ネットショップやメルマガに載せる“言葉”を勉強したい」……そんなご要望にお応えします。

【「ことのは塾」公式ホームページ】

https://kotonoha-juku.co.jp/

↑ たくさんの「商品紹介文の書き方」が載っています。
企業研修の実績など詳しい話も載っております。
ぜひご覧下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?