見出し画像

やさしい忘れもの


雨が降り始めて来た。
そこで僕は1つのことに気がついた。
‪僕は、傘をどこかに置き忘れてしまったようだ。

いいや、待てよ。

どうやら、それは勘違いのようだ。‬
‪僕は、個人で所有していた傘を失くしてしまったのだった。 ‪

心当たりのある場所を探したが、個人で所有していた傘はとうとう見つからなかった。

‬ふと想った。

 ‪今もどこかで、傘が無くて困っている誰かがいるのだろう。その人は傘を欲しているはずだ。

その人の助けとなるよう、僕が失くした“個人で所有していた”傘が、困っている人の雨を凌いでくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?