見出し画像

共戦神話の真相(界消しの天使)


「ソーマって神社の道を管理してたの?」


「そうだ。地上では巫女という人間が道の番人だったが、天界では俺がその道の管理をしている。」


「あと、地上にある道って記載が神話にあるんだけど・・・それって何なの?」


「それは異界だ。その異界には堕天使が隠れてることがままあるんだ。だから、上天使たちやシントス、ミスティオそれに地上の眷属であるカラスや竜たちにも協力してもらって閉じたんだ。」


「その天使たちや眷属には具体的に何をしてもらったの?」


「上天使たちにはもし堕天使が出てきた場合に捕まえてもらって、眷属たちにはシントスや、ミスティオが感知した異界の大まかな場所を見つけてもらったりしていたな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?