見出し画像

共戦神話の真相(宝物庫の番人)


「フォーも大逆に参加したの?」


「いや、俺は参加してねぇよ。俺はビランチの宝物庫を守ってたんだよ。」


「ビランチの宝物庫?」


「ああ。熾天使の倉庫だな。そこには、神話で出てくる剣だったり神器だったり、有名な道具は一通り入ってる。」


「そうなんだ。」


「ああ。だけど大逆の時にその倉庫から一つだけ盗まれちまったものがあってな。」


「それって何なの?」


「フルートの箱だ。」


「え?この世のあらゆる災いが入ってるっていうあの?」


「そう。その箱だ。俺は、神域で炎の力を使ってその箱を守ってたんだが、堕天使たちを倒している中、ビランチが直接出向いてきてな。ビランチは“この箱が堕天使に盗まれたら大変なことになるからあたしが預かるわね?”って言ってきてな。俺は言われた通りに渡しちまったんだ。あとでそのビランチはフルートの化けた偽物だと分かったんだが・・・やっちまったぜ・・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?