見出し画像

共戦神話の真相(天界と地上の道繋ぎ)


「プーロが地上と天界を繋いだの?」


「そうだ。ビランチが“ヴェンに地上の導は作らせたから、その導と天界を繋いでくれる?”って言われてな。ソーマとシントスと一緒に繋いでいったんだ。」


「でもさ、なんでわざわざ世界を隔ててからまた繋ぐとかまどろっこしいことしたの?」


「それは、最終的に簡単にかつ完全に隔てることが出来るからだ。世界を隔てない状態だと、確かに、簡単に手助けは出来る。でも、人間が独立するにはそれだと過保護すぎるんだ。でも隔てて改めて道を繋げれば、人間が天使を頼りすぎることもないし、天使を必要としなくなった時も道を切ればいい。処理が簡単なんだ。」


「・・・なるほどね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?