見出し画像

【生徒さん実績】転職成功!!

こんにちは。みなみです。






やってくれましたー!!!!!

ついに!
転職成功です!!!👏


20代の生徒さんです。

今年の3月。
初めてご連絡くれたときは、

「自己分析がしたいんです!!!!」

普通の人よりも3割増くらいの勢いで
「自己分析」を熱望してくれていました。

というのも、
この生徒さんは年齢よりももっともっと
たくさん努力、行動している頑張り屋さん。

そして
「自分の仕事」をしたい!!
という夢がはっきりしていました。


でも、
どの方向に進むべき?
転職?そのままいる?学び直し?起業?!


全部考慮に入れて
考えたい!


いうスタートでした。


3ヶ月コーチングしていくと
どんどん自分で考える思考トレーニングにもなり
考えを言語化して伝える力も
自然とレベルアップしていきました。


3ヶ月目には
「この仕事がしたい!!!」と
はっきり決まって、

そこからは早かったです。


その仕事ができる会社をピックアップして
実際に応募。


あれよあれよと
面接、二次面接と進み
スムーズに内定!!!!!👏


一番
志望していた会社に転職できましたー!!!


4月からコーチングして、7月で
転職成功って
早すぎない?! 
すごすぎない?!

って思いますよね。


でも、
こんなにじっくり自己分析できている
志望者の人って
実はほとんどいないんです。

そして
面接官の方ならわかるんですが、
面接に向けて
【きちんと準備してきたかどうか】って
一目瞭然なんです。


就職活動も転職活動も
どちらも
どれだけ面接までの準備ができているかで
ほぼ
内定が決まっちゃうんです!!!!!


だから!私の生徒さんは
面接までの準備で
必要な
大前提の
最重要な
【自己分析】を
誰よりも時間をかけてしっかり行なっているので

面接でも

☑️発言が一貫している
☑️書類と発言のブレが無い
☑️終始一貫しているので誠実さがアピールできる

しかも!!
自己分析して「この仕事がしたい」
「この会社がいい」

はっきり自覚できているから
志望理由も
心からのものになるんです。


熱意って伝わります😊


上手な面接?
上手な受け答え?

そんな小手先の練習よりも
何よりも
「あなた」が「心から」「この会社に入りたい」

これが
志望者も会社も
お互い最も大事な知りたいポイントなんです😊


だから!!!
やっぱり、
自己分析って大事なんです。

そして
自己分析をちゃんとすれば
おのずと結果が出るんです😊✨


ほら言ったとおりでしょ〜
やっぱりうまくいきました!

次はあなたの番かも?!


はい!
明日16時からインスタライブです!
しかもタイムリーな話題!
テーマは【転職】で
ゆるくお話しする予定です。
ぜひ来てください🎵


それではまた明日ー!


みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?