見出し画像

つぶやき・産まれてきてくれてありがとう、わたし

「わたしには価値がない」
「わたしなんて誰からも愛されない」
「わたしは人に迷惑をかける害悪な存在」

毎日24時間
本気でそんなことばかり考えている。


わたしは自己卑下のクセが染み付いていて、
とにかく自分に自信がない。

それでも。

辛くて苦しいこと、
深く傷ついたこと、
絶望の底に落ちたこと、
大変なことばかりだったけど、
かならず這い上がろうと努力してきた。

どうしようもなくネガティブだけど、
前を向いて
歩み続けることはやめなかった。


わたしが今ここに、
こうして生きているだけで奇跡。

いったい何度
死んでしまいたいと思ったことだろう。


いっつも不安で
怖くてたまらなくて、
一人で震えて泣いてばかりいた。

そんな状態で、
よく生きてきたね。


ほんとうに健気に
一生懸命生きてきた、
自分をそっと抱きしめる。


これから毎日でも
自分に繰り返し言ってあげよう。


「産まれてきてくれてありがとう」
「あなたはただ生きているだけで素晴らしい存在だよ」
「愛してる」


何度も何度も、伝え続けるんだ。

わたしが信じてくれるまで。

産まれてきてくれて
生きてきてくれて
ありがとう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?