見出し画像

つぶやき•ネガティヴでも前向き!

前向きなことばかり書いていますが、
わたしは本当はすごくネガティヴです。

悩みや心配ごと不安が、
常に頭を離れなかったりします。

でも、
ポジティブにはなれなくても、
前を向いて歩き続けることはできるのです。

とにかく
目の前にある自分ができることを
コツコツすること。

働いて、遊んで、食べて、寝るの繰り返し。

その中で、
ささやかな幸福や希望を噛み締めること。

そう、生きていればいいのです。

今日もせっせと働いて、
つぼみが膨らんだキンモクセイが
満開になるのを楽しみに明日を生きています。

わたしはネガティヴでも、前向きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?