見出し画像

あらためまして、自己紹介。

そういえば
自己紹介を書いていなかったので、
あらためて書いてみます。

わたしはふだんは
お花にかかわる仕事をしながら、
大好きな万葉集の勉強を続けています。

年齢はアラサー。

好奇心旺盛で
「好き」なものがとにかく沢山あり、
それを追いかけるための行動力は抜群(笑)

ものだけでなく
基本的に「人」が好き。
友達は歳の離れた年上がほとんど。
友達は多そうに見られますが、少ないです。
職場の人たちともふつうに仲良しで、
よく話します。
話すことも大好き。

教師を職業にはしていませんが、
中学高校の国語科の教員免許を持っています。

人からよく言われる性格は、
話しやすい、聞き上手、親しみやすい、
明るくて元気、素直、ピュアかな。

「好き」なものの反対の
「嫌い」なものは今はあんまりないかも?

むかしは嫌いな人もたくさんいましたが、
アラサーになってからは
自分にとって心地よいものや人としか関わらないようにしているので、
今はとても平和です。

今いちばんしたいことは、
友達を増やすこと。
もちろん量より質ですが、
好きなものを語れる仲間がほしいのです。

人生のモットーは、
「生きている限り美しいものを見る」こと。

夢は、
万葉集を後世に受け継ぐ人になること。

理想のなりたい自分は、大和撫子!
そして、わたしが一番好きな花である
白百合のような女性。
(lilyという名前はここからきています)

昔から自分の気持ちを言葉にして
文章を書くことは好きでした。
だから今はnoteが楽しいです♪

みなさんこれからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?