見出し画像

仕事を受ける判断基準


コロナ前ですが
某番組の演者さんお支度させて頂きました。

いつも仕事を受ける時に迷ったら
心がワクワクするかどうか
それを基準に
決める事にしている✨

バレーボールをしていた当時の判断軸は
迷った時は
より難しい方か、苦しい方か
を基準にしていた

この判断軸もなかなか良かったな〜
と思っている

楽な道を選び続けると誰かが傷つく

常に自分の立ち位置を知り
相手を認め
より高みを目指していくために
行動をする

そうすると必然的に選ぶ道はわかる

どちらが正しいとかは無いけれど
今私がしている仕事は
人を整える仕事

美容は
外見を整え
そして
内面をも整える事が出来る仕事☺️

その仕事をする時には
自分がまずワクワクした状態でいたい
その人を綺麗に仕上げる事を楽しんで
仕事をしたいと思っている

幸せはまた幸せを運んできてくれる

#出張ヘアメイク #出張着付け #フリーランス

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは今後の活動費用とさせて頂きます☺️