見出し画像

眉間のしわを意識せよ

「眉間にシワができてるよ」
と言われてハッとした。

そんな顔をしているつもりじゃなかった。
自分ではシワを寄せているなんて気づかないのだ。

仕事をしている時だったが、眉間にシワができるということは、【怒っている】とか【困っている】という感じに見えてしまうと思う。

介護施設のクリニックで医療事務員をしている私。

何かめちゃくちゃ考え込んでいたのだろうか。
仕事を早く終わらせなければと焦っていたか。
頭が痛くて辛いのもあったかもしれない。


それでも人前に出る時は困り顔や怒り顔より笑顔が良いに決まっている。

しかも、シワがあるということは実年齢より老けて見えてしまうこともあるし。

マスクをしているから、見えてる部分は目とおでこ。シワがあったら目立つじゃないか!


これはマズイ。
気づかせてくれた職員さんに感謝をせねば。


そういう訳で、今日から眉間の保湿強化とシワのばしマッサージをやってみようと思う。

縦シワは横に、横シワは縦に伸ばすといいらしい。
うん。良いこと聞いた。


72/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?