見出し画像

13年目もよろしくね

私は、誕生日以外の記念日をあまり気にしない。

どうでもいい訳じゃないけど、大袈裟にお祝いすることでもないなぁくらいに思っている。

だからよく忘れる。


大切な日じゃないの?
普通は女の方が覚えてるんじゃないの?
もっと相手のこと思ってあげたら?

…とか言われたこともあった。


うーん、だから何?
普通って?
相手のことはちゃんと好きだし、私がしっかり覚えてたら良いことあるの?


実は今日は「結婚記念日」だ。
2010年10月4日に入籍したから、今年で13年目になる。


旦那の方が記憶力がある。ものすごい細かな所まで鮮明に覚えていて驚く。

反対に、私の記憶力は当てにならないし、ポンコツすぎて自分でもビックリする。

旦那がケーキを買ってきて帰宅するまで、結婚記念日だと気づかなかったこともあった。

今日10月4日という日は、付き合った記念日だったから、入籍する日にもした。

他の日にすると私が覚えられないし、他に記念になりそうな日もなかったから。


まぁ、マメな旦那氏とポンコツな私だから、案外うまくいっているのかもしれない。


今年は、朝イチに旦那から「13年目もよろしくね」とやはり先に言われてしまい、私が寝ぼけながら「あ!はいっ!よろしくお願いします」と伝えた。

今日はちょうど仕事の休みをもらったので、私がケーキを買ってきてみた。
美味しそうなチーズスフレ


もう13年。まだ13年。
最近トキメキが無いのがちょっと悲しいけれど、これからも仲良しでいたい。

48/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?