見出し画像

一人で悩んでも答えは出ないけど…

私が悩んでいることは、バカなことかもしれない。

受け入れる側が良いと言っているのだから、私がすぐにでも「OK」と言えば数ヶ月後からは今よりも【安定】した暮らしができるのだと思う。


じゃあ、今まで【自由】にさせてもらっていた部分はどうなってしまうのか。
私が一番不安に思っているのはここなのだ。

やりたいことを諦めたくない

【安定】を得るためには、今よりも束縛を強いられる。

子どもが生まれ、10年以上パートタイムでしか働いてこなかった私。

ゆるくてぬるい環境におかれ続けた私が、今更フルタイムになれるだろうか。

なりたくないから、こんなこと言うのかもしれない。


ゆるくてぬるいまま【安定】を得たいだなんて、そんな都合の良い話はないだろう。

じゃあ答えは決まっているじゃないか。
なのにどうしてこんなにも苦しいんだろう。


私1人で悩んでるから?

いや旦那氏にも相談というか話を聞いてもらったはずだ。
私が欲しい答えはもらえなかったけれど。


私がフルタイムになったら旦那氏は満足してくれるのだろうか。

収入的には満足か。

じゃあ、家事や子ども達の行事に今よりもっと関わってくれるだろうか。

ちょっと想像できなくて不安が増してきた。


こんな時に、相談にのってくれる人がいたらいいのに。
私がもっと何かしらのスキルを極めていたら良かったのに。

何もできていないしどう動いたらいいかもわからない、こんな自分がとてつもない憎いよ。

73/100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?