見出し画像

衝撃の三連休

この三連休

穏やかかと思いきや、断崖絶壁から突き落とされるほどのショックな事態が起こった。

説明するのがとてつもなく下手なので、何があったもちょっと言えない。

でも、どこかに吐き出さないとやってられない!ってほど、私の中にドス黒いモヤモヤが溜まってきてしまいそうなのだ。


本当の事は言えないけど、触れそうで触れないくらいに私の気持ちを書いてみたい。


例えが思い切りすぎて驚くかもしれないが、

『大切な家族が道を踏み外してしまった時』

みなさんだったらどう対応するのだろう。


どうしてそんなことしたの!と怒りが込み上げるのだろうか。

それとも、
まさかこんなことするなんて…と悲しみに暮れるのだろか。

はたまた、呆れてものも言えないくらいになってしまうだろうか。


このドス黒いモヤモヤを、書いたら整理できそうな気がしたのだけれど、そんなに簡単に整理できるならとっくに出来ている。

この世には絶対!なんてないけれど、まぁ無いだろうと思っていたから…

裏切られたと感じた。
私の信じる気持ちはどうしたらいいのか。


一つ一つ積み上げてきた小さな積み木を、思い切り崩し、あちこちに撒き散らしていくような衝撃だった。


また高く積むにはものすごい時間がかかる。信頼・信用とはそういうものだ。

だからこそ道を踏み外してはならない。
衝動ではなく理性を保たねばならぬ。

ならぬものはならぬのだ

そう思っているのは私だけなのかな…

42/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?