見出し画像

スタリおじさんたちに魂抜かれました

【うたの☆プリンスさまっ♪ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-】が宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで開催された。

私は11/25(土)の公演をライブビューイングで。


注:うたプリにハマったのはここ数年。
まだまだうたプリオタクとは言えないくらい、知らない事も多々あることをご了承願います。


2022年に上映開始され、今年再上映になった「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 」の前に、

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 〜旅の始まり〜」という映画に繋がる物語が放送されると知り、

これは、アニメを最初から見なければっ!と思い立ったのがきっかけ。

旦那氏がバンダイチャンネルを入れててくれたおかげで、アニメシリーズと劇場版を全て視聴することができた。

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(第1期)

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(第2期)

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(第3期)

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(第4期)

  • 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム


さらに、アプリゲームである【うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live】

こちらもアニメ視聴開始と同時期にプレイし始め、アニメの楽曲もアニメ以外の楽曲もたくさく聞いて遊んで楽しんでいるところ。

サービス終了まであと一ヶ月を切ったので、存分に遊んでおきたい。


通勤時のBGMも、うたプリCDを流して覚えたり、Spotifyなどで聞きまくり、とにかく短期間にうたプリの知識を詰め込みまくった。

ちなみに、Nintendo Switchで発売されている乙女ゲームはほぼ未プレイ。

こちらが本家なのは知っているが、じっくりゲームに取り組む余裕なくて…やってないのですみません。

こんな感じで、うたプリ沼にどっぷり浸かって抜け出せなくなってしまった。


さて、ライブビューイングはどうだったかと言うと…

アニメの各キャラクター担当した声優さん達が、目の前で歌って踊ってくれる。そんな素敵なLIVE。

ST☆RISH7人の曲、ソロ曲、アコースティックバージョンもあり、トークもありで、とにかくめちゃくちゃすごい!

画面の向こうで歌っているのは、アラフォー・アラフィフのおじさん達なのだが、これは間違いなくアイドルのST☆RISHだ。

声優さんたちのすごさは、キャラクターのセリフを言う時と同じ声で歌っていること。もちろんLIVEなので音を外したりすることもあるけど、それもLIVE感と言える。

声も良くて、歌も上手くて、顔も良いって最強じゃないか。

さらに、劇場版でキャラクター達がやっていたように、ファンサービスももちろんやってくれる。
指ハートをしたり投げキッスしたり♡


カッコいいし、可愛いし、癒やされる。
感動してウルウルしてくるし、楽しいし素敵すぎるしでマスクの下はずーっと笑顔。

好きにならない方がおかしい。

今までの人生でこんなにずーっと楽しいものってあったかな?って思うくらいなのだ。

これで行ったよ!推しカラーピンクコーデの私


最初から最後までめいいっぱい楽しんだ私は、帰宅するとクタクタに。

スタリおじさん達のパフォーマンスに魅了され、魂まで抜かれたのかもしれない。

来年夏にもLIVEがあるとお知らせがあったので、生きがいが出来て嬉しい限り。

61/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?