見出し画像

爪のケアが毎日の幸せ度をアップした話

昔から私は自爪が好きじゃない。美しいとは言い難い指先で、どちらかといえばコンプレックス。美しい指先の人を見ると、心の片隅でうらやましいと思ってきた。

が、まめにネイルケアに通うのはしんどいし、「美しい手指」は諦めてしまっていた。手指が好きではないので、リングも苦手。結婚指輪はそうそうに外してしまった。

が、ひょんなことから、お出かけの時にリングをするようになったのだ。女性らしいとは程遠い、ゴツゴツしている指に繊細なリングは似合わない。が、どっしりと存在感のある大きめリングはハマると気づいた!

以降、お手頃価格のシルバーリングを少しずつ集め始めたのだが、その影響だろうか、急に自爪や指が気になり始めた。

美しい指先は無理だとしても、なんとかもう少しマシにならないものか。そんなことを考えていた時、「ネイリストさんにハンドケアをお願いするだけで手は変わるよ」と教えていただいた。

で、ネイルサロンを探し始めたのだが、隣町にネイルサロンがオープンしたことを知った。

ドキドキしながら行ったネイルサロンは、すこぶる居心地がよかった。若くて明るく、とても優しい瞳のネイリストさんは、私の緊張をほぐすかのようにいろんな話をしてくれ、私が話をしやすい雰囲気を作ってくれた。

ネイリストさんの鮮やかな技術により、私のみすぼらしい爪はあっという間に形が整い、信じられないくらいピカピカになった。プロってすごい。たった一回の施術で、あっという間に私の爪を生まれ変わらせてしまうのだから!

ネイリストさんおすすめのケアグッズと爪の美容液をプレゼントしていただき、ホームケアのコツも教えてもらって私は大満足。

当たり前のことなんだけど、やっぱりプロってすごいね。その日以来、私はせっせとホームケアにいそしみ、ピカピカの自爪を見てはホクホクと幸せな気持ちになっている。

次はおすすめいただいたジェルネイルを試してみようかな? そんなことを考えてはニマニマして、毎日の幸せ度は間違いなくアップ。

以前、私はこんな記事を書いた↓

つまらないコトこそが、世界を簡単に変える|サクラヅキ (note.com)

ネイルケアも、他人からすればつまらないコトかもしれない。

でも、このつまらないことこそが、毎日の幸せ度を確実にアップさせてくれるのだ。これはもう確信に近い。

できれば、私は幸せでいたい。幸せになりたいというよりは、どの瞬間も幸せでいたいのだ。

だから今年は「つまらないコト」を変えていこう。そうやって、小さな幸せをたくさん増やせれば、きっと幸せでいる時間は増えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?