見出し画像

複雑に絡み合った感情を一度整理して、内なる叡智を感じる✨

スターゲートの目的・・・

一人ひとりの内なる宇宙と外なる宇宙をつなぐこと

本当の自分を思い出し、自分の人生を創造する

ー星を読む者は幸いである。
ー時を読む者は幸いである。
ー虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。
(辻真理子著:数字のメソッド)

◉数字を読む

数秘【3】

リズム。つながり。調和。変化を起こす。楽しさ。快活。明るい光。創造の喜び。自由。わがまま。ありのまま。自分勝手。希望。無邪気。子供らしさ。


◉星を読む

水瓶座15度  「フェンスの上にとまっている2羽のラブバード 」Two lovebirds sitting on a fence.

水瓶座14度 では、自分の中に指針となるバロメーターを構築して、予測する力、対応力を実際の日常生活の中に落とし込みしました。

水瓶座15度 「フェンスの上にとまっている2羽のラブバード 」

ラブバードとは、非常に社会性が高く、情愛深いインコです。仲間と非常に強固な絆を結ぶ性質があります。ラブバードが二羽ということで、自分の中の男性性と女性性の統合のイメージになります。

江戸時代頃の日本の天気観察は日和見と呼ばれていました。日和見の名人とは、風の向き,雲の動き,潮の速さなどをおしはかり,航海する船のコースをいろいろと検討したそうです。

フェンスの上にとまっている2羽のラブバードとは自分の中の男性性と女性性を調和し、時代の潮流、世の中の動きなど、俯瞰的視野でいろいろな方向性を見通すイメージです。


◉図形を読む

画像1

画像2


◉スターゲートを読む

内なる叡智を感じる日 2/3 Gate#6 Inner Wisdom

妙に落ち着かない感覚になり、変化の兆しを感じる日。しかし、その原因を外の世界に求めても無駄だ。宇宙の叡智は自らの内側に在るのだから。(辻真理子著 数字のメソッド)
キーワード:変化の兆し・落ち着かない感覚・答えは内側にある
指針:宇宙の叡智とつながる


◉本日のメッセージ・・・複雑に絡み合った感情を一度整理して、内なる叡智を感じる✨


物事や問題というのは、実はシンプルなものです。そして、この宇宙の叡智や法則もとてもシンプルなものです。しかし、それを複雑にしてしまうのが私たちの感情だったりします。

私たちは、思い込み、思考のくせがあり、シンプルなものをどんどん複雑にしてしまい、そこにいろいろな感情が反応することで、更に悪化してしまったりします。

自分の心の世界を観察し、複雑に絡み合った感情を一度整理して、内なる叡智を感じてみてください✨

本日もありがとうございました✨素敵な1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡