見出し画像

早く寝れば良かったのに【日記#2】

アラサー干物女のことりです。
家でぐだぐだ、ちらかすのが得意です。今日は休日で採卵後の療養中です。

さて、今日こそは早く寝たいと意気込んでいたのに2時を回ってしまった。20時頃にお風呂に入ろうとしていたはずの自分はなんだったの?最終的にお風呂に入ったのは午前1時を過ぎた頃。

本当にダメ人間。

お風呂へ行くまでの助走に時間がかかる。あと少し、あと少ししたら。そう面倒くさがりなの。そして寝る時間が遅くなり後悔する。

いつも後悔する。

後悔するくらいなら早めにお風呂を済ませれば良いだけなのに、私は何故かできない。そういう病気?病気だったら良いのにと思う。でなければただのダメ人間でしかないから。

ダメ人間なりにできたことを振り返ろう。

昼食用にカレーを作ったこと。両親にもカレーを振舞ったこと。掃除機をかけたこと。洗濯を干したこと。

ふむふむ。

お風呂への助走が長いだけでその他は良いではないか。ダメ人間って言えないデキじゃない?

早く寝たいと思っていて、理想を実現できない自分に悔しいだけなのかしら?

よし!理想が高いだけってことにしよう!

明日こそは早寝するぞ!



早く寝れなかった日の日記おわり。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?