見出し画像

#2 毎月、生理が来て悲しんでいるあなたへ 


これを読んでいる人が
必ず子供を授かれますように

授かれた後もすくすくと成長出来ますように
祈りを込めて

周りに聞けない、言えない、不妊治療の話
私が体験した事や周りの方の話
読んでいる人が1人でも最善の道へ進めますように。



#2

人工受精出来る病院へ初めて行った

自分より若い人もちらほらいて、驚く


上司も人工受精したし、私も主人を説得して
すんなり人工受精へのステップ


最初に卵管造影検査を行う

卵管造影検査だけでも
どんな検査かまったく想像していなかったので
呼吸困難になりそうなくらい緊張した

私の通った病院では
ガウンの下は全て取り外し裸

少し高い手術台に上がり
両足を曲げた状態で
検査する人が管を入れやすい体勢となる

手術台も冷たく寒かった

ジェルのようなのが入っていく感覚
割と激しめの生理痛を感じるも
体勢をキープしたままで割と辛かった

私は卵管が通っていたようだが
最近聞いた友人の話では
卵管が通っておらず
この検査をした後に
卵管を通す手術をしたみたいだが
信じられないぐらい痛かったそう

この手術をする時はかなりの覚悟を持って
やったほうがいいみたい


私は卵管造影検査で
鈍痛はあったものの大丈夫だったので
そのまま人工受精へと移った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?