見出し画像

4/27日記

やっぱり子供がたくさんいると疲れる。
昨日からなんだか胃もたれだし。

今日は長男が朝から試合に行くので、おにぎりを作り。
娘はダンス。

午後は少し広い公園へ妹2人とその子供達合わせて5人を連れて行った。
もうみんな大きいので見守るだけになったのが成長して良かったなと思った。

途中次男をサッカーに迎えに行き、髪を切りたいと言うので、リーズナブルカット屋さんへ。

そして公園へまたもどってきた。
ちょうど雨が降ってきたので帰ることにした。

妹達は夕飯も食べてくと言うので牛丼と味噌汁を作った。
牛丼は圧力鍋に放り込むだけにした。

妹が唐揚げもつくってくれた。

しかしみんなで12人前の食事というのは大変なもんだ。

ママがいればもっと凝ったご飯を作ってあげれたと思うけど。

私ではいかに簡単に大量に作れるかが重要。

ママみんな大きくなってたくさん食べるようになったよー。
ママと一緒にまたごはん作りたいな。

妹は頼めばやってくれるけど、実家モードなのでのんびりしている。
私にも実家がほしい…。

お腹の調子も悪くなってしまった。なんてメンタルの弱さ。
明日はゆっくりしよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?