見出し画像

4/29日記 連休前半終了

(近所のうどん屋さんの釜玉うどん)

結局妹は2泊してった。
最後の夕飯はうどん屋さんへじいじが連れて行ってくれた。

昼は希望通りクレープを作った。
とても美味しかったらしくたくさん作ったけどペロッと食べてしまった。
意外とハムやツナマヨのトッピングが娘はきにいっていた。

娘が作ったクレープ


夜はうどんが結構ボリュームあったせいか、疲れか胃が痛くなってしまった。
しばらく寝転んどいた。


妹が帰って今日は、娘と夫と近くの温泉施設へ行った。

ママがいた頃はよく祖母も一緒に温泉へ行ったものだ。帰りに
ランチに行くのも楽しみだった。
最後に行ったのは娘が幼稚園に入ったばかりの頃だったかも。

久々にのんびりとお湯に浸かった。
娘ももう手がかからないのでゆっくりできた。
そんなに長いことお湯に入ってられない体なので、30分くらいで満足だった。
サウナも入ってみたけど1分も入れなかった。

お風呂の後のなんとも言いえない疲労感は最高だ。

前日の胃痛が心配だったけど、お昼も食べれた。
今日は曇っていて外は涼しくてちょうどいい空気だった。

お風呂もリラックスのためにまたちょくちょく始めたいな。

明日から学校三日間あるので寝過ごさないようにしよう。
睡眠が浅いと朝起きにくいのが辛いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?